事前カット&かつらデビュー - 1ページ目46 - 医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

抗がん剤治療・・・かつらの準備&事前カットのタイミング

昨日・今日と3人のお客様の事前カット をさせて頂きました。なんと みなさん病室が同じだったんですって。退院してからも今どんな状態か・どんな症状が出たか、などをメールでやり取りされてるようです。1回目の抗がん剤治療後、吐き気があったけど 何とか大丈夫だったよ! とか今 検査の数値がこうだよ! とか同じ経験を同じ時期にしているからこそ話せること、話したい事ってたくさんあるでしょうし、何よりも 分かり合...

2010
21

抗がん剤治療を受ける際の事前カットについて。

抗がん剤治療をお受けになる場合、日にちが決まると担当の先生から 「かつらを用意してくださいね」と伝えられます。初めてのことで、実際いろいろと分からない事が出てくるかと思います。今日もお客様と話をしていて、「・・・そうゆう細かい事は誰も教えてくれないのよ!  他の方たちにも是非伝えてあげて!!」 と言われましたそこで、内容は以前書いた記事とダブルかもしれませんが「お客様からのQ&A」  というカテゴリ...

2009
07