シャンプー剤について - 1ページ目54 - 医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

シャンプー剤について(2)。

「シャンプー探し」数か月前、私たち(菅谷&山崎)の自宅の風呂場は、実験の為に集めた色々なメーカーのシャンプー&トリートメントがズラ~~~と並んでおりました。2~3回しか使わなかったものが、未だにズラ~~~っと並んでいます・・・そしてある時は皇室の方や海外のセレブも使っているというものすご~~~く 高価なシャンプーの講習会 にも参加してみました。(シャンプー剤の講習会なんて、美容業界においてはかなり珍...

2010
04

セレブの方に…または 髪だけでも セレブでありたい方に…

山崎です 今週の火曜日も 講習会に 菅谷Sと 行ってまいりました 今回は… 300mlで ¥13,650- という とても高価な シャンプー剤の講習です今まであたし達は、脱毛症や治療中の方にもオススメできる 頭皮や髪にホントにホントに優しく健やかに保てるシャンプーを探し求めています。おかげでウチの風呂場はシャンプーだらけです 多分 菅谷S宅も… このシャンプー剤もちろんアミノ酸系で、ハーブなどの天然成分が17種類配合され1...

2010
27

シャンプー剤について(1)

シャンプーって何使えばいいんですか? ってよく聞かれるんです。まず ウィッグのシャンプー。ウィッグ専用のシャンプーってどうなんだろう? と思いつつ色々と他のメーカーのものでも試してみたんです。 だいたい 今15種類くらいかな。人工毛100%はウィッグ専用で大丈夫です。注意したいのはミックス毛と人毛100%のウィッグシャンプー&トリートメントの種類によって仕上がりが結構違うんですよ人毛使ってるんです...

2010
09