2010年01月の記事 - 1ページ目 - 医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

昨日のつづき。 みなさんがお帰りになったその後・・・。

打ち合わせが終わり、緊張から解き放たれた二人早速 試作品のウィッグを手に取り・・・頭に乗せる山崎山崎 「あらぁ~~~ なんか若くなった感じっ! ちょっと被って帰りたいかも~~~」 菅谷 「ほう! 色がベージュ系で今どきの若い子向きだもんね!」    「あっ せっかくだから写真撮っときますかっ」山崎 「撮りましょう! 撮りましょう!! どんな感じで撮りますぅ?」菅谷 「やっぱり! ここは 盛りヘアだ...

2010
31

オリジナルウィッグ・・・只今開発中(3)  試作品第1弾。

今日 オリジナルウィッグの試作品 第1弾が出来上がってきましたので早速お伝えします今回の打ち合わせテーマは髪質とベースネットの形状の確認。 そして、とっても気になる分け目の素材についてです。コンフェッティが開発をお願いしているのは、ロングでもお手入れが楽な ミックス毛(人毛50% + 耐熱人工毛50%)を使った医療用ウィッグと、やはりロングの人毛100%の医療用ウィッグ。どちらもスタイルが自由に作れ...

2010
29

かつらっぽい? の見分け方。

似合うかつら を探すのって、とっても大変ですよね医療用のウィッグと、おしゃれを楽しむ為に、時々使うファッションウィッグでは目的が全く違いますから。お店に来てくださるほとんどのお客様・・・90%以上 の方が今までと同じスタイルを希望されます。私がもし、医療用のウィッグを購入しようと思ったら・・・やっぱり、今までと同じスタイルか、今までにやったことのあるスタイルのものにすると思います。ところが、いざ探し...

2010
24

・・・つい買っちゃうんです。

 編集者の方が送ってくださって、今日やっと見られました・・・ 「がんサポート」 ありがとうございました      掲載記事の内容は こちら です。 よろしかったらご覧になってください 早速、本をお客様にご紹介したら、待っている間に記事を読んでくださってね「なんだか ・・・ ホッとする記事ねぇ~~」 と涙ぐまれていました。ヤバイ ヤバイ  つられて 私まで泣きそうになっちゃいました抗がん剤治療 かなり...

2010
21

み・・・・・・・・・・見たいっ!!!

「掲載記事、見ました~!」と、お客様からメール をいただきました  昨日は、またまた母からも電話があり・・・「見たわよっ! あなたが思ってたことを、ちゃ~んと書いてくれてたわね~」って ・・・は・・・早っ実は・・・・・そのぉ~~~・・・わたし・・・・・まだ・・・・・・見てないんですっ  今日、近所の本屋さん2軒回ったんですが・・・・・・・なかった明日こそは 有燐堂行ってきます S様 メールありがとう...

2010
17

雑誌 「がんサポート」 にコンフェッティが掲載されます。

今朝はとっても寒かったですねぇ~布団から出て、いきなり レッグウォーマー と 腹巻 と 毛糸のパンツ を履きホッカイロを胃のあたりにペタリと貼りました この時期、冷えるとすぐに体調崩してしまいますから、みなさんも気をつけてくださいね! さて、今日もまたお知らせがあります。明日(1月16日)発売の雑誌 「がんサポート 2月号」 に、コンフェッティが掲載されます。記事タイトルは シリーズ 「がんと生きる」。昨...

2010
15

医療用ウィッグ 「コンフェッティ モデル」・・・只今開発中 (2)

昨日のつづきです。私たちが普段仕事をしていく中でウィッグを扱うというのは、通常のサロンワークとは違い、ほんとうに神経を使います。昨日も書いたように、ウィッグは作っているメーカーによってそれぞれ違いがありますからとても扱いやすいものもあれば、かなり苦労するものもあります。わざわざ遠くからお越しくださる方も多いでので、できる限りベストな状態になるようやらせていただいてますが時に・・・えぇ~~~~ なん...

2010
13

コンフェッティ オリジナルウィッグ ・・・ 只今開発中!(1)

とうとう・・・・・・・・とうとう・・・・・・・・作っていただけることになりました!!    コンフェッティ オリジナルの 医療用ウィッグ コンフェッティは、ほんとに小さなお店ですが、 「お客様に喜んでいただきたい!」・・・ この想いだけは果てしなく大きく!今までも 妄想だけは、どこまでも広がっていましたでも、通常で考えればオリジナルのウィッグを一から作ってもらうことなど、とても無理。・・・夢のまた...

2010
12