2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アバンギャルドなボブスタイルって?!

数日前から ものもらいになり 〈けろっこデメタン〉(古っ!)みたいに
目がシュールな半開きになっちゃってる山崎です( ノД`)
ものもらいは うつる事はないそうなので 安心してご来店くださ~い


さて さて…日曜日にご来店されたHさま 。。
初めてのご来店は7月初旬 治療の為にウィッグが必要になりご試着にいらっしゃいました。
選らばれたウィッグは 人毛70%のニューミックス毛ウィッグ。。。

「私がいつも行っている美容室でカットしてもらえるので
 調整だけしてもらっていいですか?」と Hさま。。。

伺うと… 行きつけの おしゃれな美容室がたくさんある 都内某所の芸能人なんかもカットしている 〈カリスマ美容師さん〉が カットをしてくれるとの事。
なんだかあたし達 ちょっとテンションあがっちゃって 「あー ぜひ ぜひ」って お任せしたんです。

なんてったって
〈カリスマ美容師さんが ウチのウィッグ カットしてくれるんですから~\^o^/
うぶ毛 おくれ毛だけをカットして作り 数日後 ウィッグをお渡しいたしました。

一般の美容師さんは とかく敬遠しがちなウィッグのカット
・・・快く引き受けてくださってなんて良い方
そのカリスマ美容師さんの所へ行かれたであろう 数日後。。。

〈カットしてもらいましたが 大幅に変更したい・・・ ウィッグのカットはウィッグのプロにお願いするべきでした・・・〉と あまり細かな事情がわからないんだけど ご連絡を頂きました。
・・・ど・・・どんな事になっちゃったの~( ̄▽ ̄;)

ご来店され ウィッグを着けて頂くと・・・

「・・・」 「

「なんか へんな感じなんですよ~。」とHさま。。。
・・・ どんなスタイルになってんの

左右の長さや 前髪の位置がおかしいよ!!(O.O;)
いろいろといじってみる・・・

 あ~ スタイルがわかった~\(◎o◎)/
可愛いローレイヤーの ロングスタイルだ~

「やっぱり 普通の美容師さんじゃ ウィッグ切るのって難しいもんなんですね~」と Hさま。
「いやいや さすが!今どきの可愛いいカット してありますよ!
・・・ただ ・・・ ただ・・・
ウィッグの位置がかなり ズレちゃってるんですぅ~!(´Д`)!!」

自毛がある状態でウィッグを着けると滑りますので
きっと頭に着けてカットされてるうちに どんどこ ズレてしまったんでしょう。

ドンマイ!〈カリスマ美容師さん!〉← いきなり 上から目線

「もったいないからって あんまり切ってくれなくて (・・・わかります。わかります。その気持ち)
ほんとはボブにしたいので バッサリ切っちゃってください」と・・・。

は~い
では そういたしましょうと Hさまが初めてご来店された時の自毛と、とりあえず同じくらいの長さのボブに~
その日は それでお帰りになられたんですが・・・ 日曜日 「もう少し 短くしたいです」とご来店に

どんな 感じにします~?
アバンギャルド な感じが 好きなんですよ 
 ・・・もう今は そんな言い方しないのかなぁ~」 と
お若く見えるけど同年代 (ですよね?) のHさま。

「いやいや 菅谷Sは しょっちゅう 言ってますよ(笑)」
って・・・ 自分は若い美容師のふりして 惚けて振ってみましたが・・・

アバンギャルドなボブかぁ~」(キョンキョンとかが 昔やってた感じ? ・・・← 心の声)

菅「ちびまる子ちゃん みたいなんじゃん」 (思い切りハマ弁で)

お~ そっち

「静岡のアバンギャルド~」とか言って 3人で盛り上がっちゃいましたが
(いやいや なかなか難しいですよ
まるちゃんて・・・ f^_^; 前髪ギザギザすぎよ!)

で・・・前髪は Hさまご希望のパッツンのままでね・・・。
DSCN5608.jpg
(Hさま。。。お写真撮らせて頂きましてありがとうございました♪)

今どきのスタイルだと 前髪からサイドにかけてラウンドして繋げるんですが
Hさまのご希望で がっつりスクエアに切り込みました

Hさま「あっ 眉毛抜けなかったら こんな感じにしたいな~」と
ウィッグを後ろにずらしてる!
DSCN5615.jpg

お~~~  アバンギャルド数 上がりましたよ


同じ病室の方たちに つけまつげの上手な着け方をレクチャーされてたという おしゃれで器用なHさま。
眉毛だって きっと上手にかけちゃいますよ~!
(わからなかったら お教えいたします(^_^)

ちょっと様子をみてからカットいたしましょう。
また お待ちしています。


・・・〈ホタルの墓〉のせつこ なんか かなりアバンギャルドなボブよね!

・・・ もう いっか・・・




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそは・・・ ウィッグ使ってみてください♪

一晩中 激しくないているセミのせいで 寝不足気味の山崎です(^^ゞ
あの パワーが ちょっと羨ましい


唐突ですが・・・ ウィッグ選び って ほんとに難しいですよね
昨日 いらしてくださった ゆうゆうさん
〔自分に似合うウィッグがあるのだろうか??〕と 悩まれていた方。。。

ゆうゆうさん・・・
コンフェッティのお客様もご存じの方が多い 人気ブロガーさちさん のブログ友達なのです。

〔さちさん〕が コンフェッティを卒業になった 6月の初め
ゆうゆうさんも ご一緒に ウィッグの下見(?)にいらしてくださいました。

6年前に治療をされた時 高価なウィッグを他社さんでお作りになったそうなんですが
まったくしっくりこなくて ほとんど使わずに寄付してしまったそうで… (あ~もったいない)

再び治療をする事になり(:_;) 〈もしかしてウチのなら…と〉
ささやかな望みをもって いらしてくださったんですよ。

さちさんも 〈コンフェッティウィッグ〉を大切に使ってくださってた経験者として
アドバイスをしてくださり ウィッグをいくつか着けて頂きましたが
まだ なんとも判断が きかねるご様子(?_?)
過去に良い印象が持てなかった 〈ウィッグ…〉 これは当然の事ですね。

その日は(?_?)のまま お帰りになって
数日後 〈もう1度 トライしてみたいです〉との事で 7月の下旬ご来店頂く事に。。。

はたして…ゆうゆうさんの 〈自分はウィッグが似合わない〉呪縛を撃ち破る事ができるのか…?
はたまた〈やっぱり ウィッグはムリ!〉と 太鼓判を打つ事になってしまうのか?!
ウィッグ界を代表する気分で(嘘です… ちょっと言ってみたかっただけです( ̄▽ ̄;)心配になりました。

いくつかスタイルの出来ているウィッグを試着されて…
「なんか 大丈夫そう 」と思いの他 さらっとウィッグをお作りする事に~

もっと悩まれるかと思っていたので あたしの方がアワアワ(^^:;)してしまい
へなちょこ振りを発揮してしまいましたよ
バタバタの7月でしたので その日は ウィッグを選んで頂いて スタイルを決めてもらい
お預かりして カットする事に…

そして 昨日…
出来上がった ウィッグを着けて頂いて さらに調整カットをいたしました
DSCN5603_20120824232740.jpg



DSCN5602_20120824232739.jpg

ベーシックですが 根強い人気の レイヤースタイル
(ゆうゆうさん お写真撮らせて頂きましてありがとうございました)

「この長さは 結婚する前くらいにした以来だわ~」と
自毛はボブスタイルの ゆうゆうさん…

さらに
「あ~ いーかも  い~感じ~
早く ハ◯ にならないかなぁ」なんて… 過激な発言…(≧∇≦)

そこまで言って頂いて ひとまずほっといたしました~( 〃▽〃)
まだ慣れるまで 「う~ん…?」と 思う事があるかもしれません。

ウィッグは 新品のジーンズのように 初めはしっくりこない事もあります。
ただ 使っていくうちに 段々頭に馴染んでいくものです。
ご自身の髪を触るクセなんかでも 自分らしいスタイルになったりしてきます。

ぜひ使い込んで ご自身の分身になさってくださいね。
それまでに 何か困った事や不安に思った事がありましたらご連絡ください

手術後すぐから 遊び廻っている(あっ 失礼…\(__) 楽しく過ごされている)
ゆうゆうさんの 明るくパワフルな毎日のブログが こちら

また お手入れとお喋りに(笑) ぜひいらしてくださいね!
お待ちしています




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミックス毛ウィッグで巻き髪&巻き髪~♪

今日は Fさまと Sさまのウィッグ。
メンテナンスをしてリセットしたところを撮らせていただきました。
 
モデルは・・・ つけまつ毛 が取れかかってるうちの静江さん第2号。
ちょっと笑顔が足りないんだけどねぇ、巻き髪はやっぱりカワイイからご紹介しますね
  

こちらがFさまのウィッグ ミックス毛のライトブラウン。
もうすでに1年と3ヶ月くらい経ったのかな? とても大事に使っててくれました。
カールは毛束を細かめにとって、毛先までくるんと巻いています
こちらは従来のミックス毛なのでこのままのスタイルで形状記憶します。 
DSCN5590.jpg


横はこんな感じ。
後ろでFさまが着けているのはニューミックス。 こちらは形状記憶はしません。
その代り 手触りがとても良いので着けていて気持ちがいいのです
DSCN5594.jpg
この日は愛用のアイロン持参で来てくれたのでね、ご自分でもスタイリング出来るように
カールの付け方も練習しましたよ~。  Fさま・・・ きっとやれば出来る!(^^)!
分からなくなったらまずは YOU TUBE で検索。 次にコンフェッティに来てね(^v^)
また伝授します(^O^)/


そしてこちらがSさまのウィッグ ミックス毛のライトブラウン。
太めのアイロンを使って毛先にゆるっとカール。
前髪をふんわりと立ち上げるのがSさま仕様です
DSCN5571.jpg


横はこんな感じ。
手櫛を入れて全体に空気感を出すと、より自然でエレガントな感じに仕上がります。
DSCN5576.jpg


お二人とも定期的にメンテナンスに来てくださっているんですが
「長年ウィッグを使ってきたけど・・・
まさか こんなにウィッグで楽しめるとは思ってもいませんでした」って
いつもおしゃってくださるんです。
「夢見る事が出来るようになりました」って。

なんかねぇ~ ・・・ 嬉しいです。  しみじみと嬉しい。
私が言うのも何だけど・・・お二人ともとってもキレイになったもん
気持ち的に書きたいことはあるんですけどね(^^ゞ 照れくさいから止めときます

みなさんをもっともっとキレイに出来るようにしないとね~ って改めて感じました。
FさまもSさまも どんどん笑顔に磨きをかけていってくださいね!
またいつでもお待ちしてます  by菅谷





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| ヘアスタイル | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪型が変わると洋服選びも変わるのね!

埼玉県からお越しくださったSさまで~す。
「えぇ~~ 今頃登場かいっ!」 ってSさまにツッコミ入れられそうだけど。
お写真撮らせて頂いたの7月の初旬だもんね~。 
時差あり過ぎで 大変申し訳ないっ! (^^ゞ ポリポリ

実は・・・もっと時差あった方もいらっしゃる  
うわぁ~ ほんとにみなさんごめんなさいm(__)m
(^^ゞ ポリポリ (^^ゞ ポリポリ (^^ゞ ポリポリ (^^ゞ ポリポリ  

よくお客様たちから言われるんですけど
「ウィッグ作られたかた みなさんブログに載ってるんだと思ってました~」って。

いやいや そんな事はないです。
みなさんそれぞれに諸事情もありますし 
ウィッグ作るの初めて っていう方も多いので緊張されてたりもするでしょう?

なのでね 調整カットにいらしてくださった時とか 
お互いに慣れてきた頃にお願いする事が多いかもしれません。
言い出せない時なども多々あるんですよ~ 我々小心者だから・・・意外とねぇ
 

ということで
今回のSさまのお写真も調整カットの時に撮らせていただきました

お顔周りに動きをつけて
DSCN5408.jpg


全体的に少し丸みをつけた ボブスタイル です 
ウィッグはミックス毛のナチュラルブラウン。
DSCN5414.jpg



Sさまから「調整カットをお願いしま~す。」 というメールを頂いた時
そこには <モード系(?)ボブ> にしようかなぁ と考えています。 
と書かれていました。

おぉ! ウィッグでモード系・・・ まだやったことないよぉ~
なんて ちょっと私的にも楽しみにしてたんです(^v^) 

そしたらね 
調整カットする前の やや長めのボブに似合うお洋服をいくつか買っちゃったんですって。
だから 写真に写ってるお洋服の雰囲気と髪型がとっても合ってるでしょう
髪型を変えると洋服選びも変わる って これはこれで楽しいですよね!

しばらくは ほんわかしたゆるカールボブを満喫していただいて
次回のスタイルチェンジは <モード系 ボブ> にいたしましょう
あぁ~ せっかくだから もう一回 間に違うバージョンも入れちゃいますかっ!

Sさま 気分を変えたくなったら、またいつでもお越しくださいね~。
お待ちしてます(^v^)




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。



| お客様たちのスナップ写真 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラボブ大好き♪

夜型だったはずなのに・・・最近 遅くまで起きていられなくなった菅谷です(^^ゞ
なので 休みの日にはブログを書きたいと思います。 この時間ならまだ大丈夫


こちらは千葉県からお越しのHさまです。
いつも定期的にウィッグのメンテナンスに来てくださってるんですが
今回は新しく作り変えました。

ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラック。
スタイルはHさまの定番である 前髪なしのグラボブ~
DSCN5534.jpg


調整カットする前は
せっかく新しくするんだから今までとちょっとだけ変えてみよっか ってことで
もう少し前下がりの角度をつけた 大人っぽいグラボブにしてみたんです。
だけど このスタイルって1~2センチ長さが変わっただけで結構印象が変わるんですよね。
それはそれで似合ってたんだけどね~ ・・・話し合いの結果 切りました!
DSCN5536.jpg


いつものスタイル
これ以上襟足の長さは切れないんだけど・・・やっぱりこの長さが落ち着くね~(^v^)
DSCN5533.jpg
(Hさま いつもお写真撮らせていただいてありがとうございます


ニューミックス毛 のデータってまだ私たちも把握しきれてないんですけど
希望的観測としては、従来のミックス毛よりメンテナンスの回数は減ると思いますよ!
ミックス毛のデメリットであるピーリング(縮れ)が出たとしても
ご自分で簡単にリセットできるはず!(^^)!
  
何故なら・・・それを目標に開発したウィッグだから。
・・・ちょっと強気にピンクの文字で書いてみました

Hさまも是非! 使い心地など教えてくださいね~。
そして 気になるところがあったらまたいつでもお越しください(^-^)





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

 

| お客様たちのスナップ写真 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィッグって前髪作らないと駄目なの? ・・・いえいえこんな感じなら大丈夫です(*^^)v

ちょっと長いタイトルだけど(*^_^*)菅谷です。 

こちらはYさまの為のウィッグです。 
ご試着後にお預かりして、ベースのスタイルまでを作ったところ
ほぼ出来上がったので写真撮らせていただきました

ウィッグは ニューミックス毛のナチュラルブラック。
従来のミックス毛ではナチュラルブラックって作ってなかったのですが
ニューミックスは人毛比率が70%なので、とても自然でイイ色に仕上がってるんです。
ニューミックス ナチュラルブラック1


前髪はあるようなないような。
ウィッグって前髪作らなくちゃ駄目なの って思ってる方も多いと思いますが
こんな感じにカットすれば、意外と分けても大丈夫なんですよ  
この切り方 最近のマイブーム(*^^)v 自然な感じになるので結構気に入ってます
ニューミックス ナチュラルブラック 生え際2


生え際部分を少し横から持ってくれば近くから見ても違和感ないと思います。
静江さんじゃなくって、実際に着けてもらったほうがもっと馴染んだ感じになりますしね!
ニューミックス ナチュラルブラック 生え際


横と
ニューミックス ナチュラルブラック2


後ろはこんな感じ。 
毛質もサラサラなので、こうゆうロングのスタイルにするととてもキレイ
初めてのウィッグで、ウィッグのスタイルに悩んでる時にもおススメです
少し慣れてきた頃にスタイルチェンジしていけばいいんですから。
ニューミックス ナチュラルブラック3


PS: 
今日やっと耐震工事が終わりましたよ~~~!(^^)! 
ヨレヨレしながらお掃除してたら また「ゆでダコ 」 になってしまいました
いくら暑くても ゆでダコになってる人ってあまり見ないんだけどねぇ~。
なんか あたし・・・ カッコ悪っ(>_<)
 
今は冷えピタをおでこに貼ってブログを書きました( ..)φ 
あと3箱あるから貼り放題だわ! 首にも貼っちゃお




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| ヘアスタイル | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠方の方へのウィッグ作り。

札幌からお越しくださったNさまで~す。
この日は、東京にお住まいのお友達を訪ねがてらウィッグのメンテナンスにいらしてくれました。
実は、Nさまとお会いするのは今回が初めてなんですが、何故か初めての気がしない!
メールでお写真送ってもらったり、ウィッグ作りながらNさまを想像してたからかな(^v^)
久しぶりに懐かしい人に会ったみたいな不思議な感覚でした。


昨年の10月にウィッグを作らせて頂いたんですが、相当馴染んでるでしょう?
ミックス毛のナチュラルブラウン。 色は少し明るくなったかなぁ という感じですが
ハツラツとしたステキな笑顔のNさまに良く似合ってます
DSCN5433.jpg


お住まいの近くに当店のようなウィッグを扱ってる美容室があって
そこで定期的にお手入れをしていただいてたそうなので
メンテナンスの必要がないくらいキレイでしたよ!
こうゆうお店が全国的にもっともっと増えてくれるといいですよね~。
DSCN5434.jpg


Nさま曰く
「友達がね~ <あなただけ若くなっちゃってズル~イ。 そのウィッグ被らせろ!被らせろ!>
 って言うから 被してやるんですよ」 って。 ちょっと・・・二人とも面白い!!(^◇^)
DSCN5436.jpg

以前は都内に住んでいたというNさま。
東京の夏は溶ける! ということでご主人のご実家である北海道に移られたそうですが
おっしゃる通りだっ!! 都心部はドロドロに溶けますよね 
横浜の方がもうちょっと涼しいと思うけど、北海道の夏は爽やかなんだろうなぁ~(゜-゜)遠い目 

Nさま またこちらに遊びに来た際はいつでもお越しくださいね!
ってか もうすぐ自毛デビューですね 
ベリーショートデビューいけちゃうかなぁ? 楽しみにしてますね!(^^)!


そして ちょっとここで・・・
「遠方に住んでいて、なかなかそちらに伺えないんですけどどうしたらいいですか
というお問い合わせをよくいただきます。 いろんなパターンがありますけど
Nさまの場合はこんな風にして作らせていただきましたよっていう記事を書かせて頂いてるので
どうぞ参考にしてみてくださいね!
こちらをクリック→ 「動きの出しやすいミディアムスタイル」
こちらがNさま用にカットしてお送りしたウィッグ。
DSCN4235.jpg




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。



| お客様たちのスナップ写真 | 13:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アキちゃんはすごいっっ!!

大変ご無沙汰しておりました菅谷です(^v^)
暑い日が毎日毎日続いていますが、みなさん無事ですか?
オリンピック見ちゃったりして寝不足になってませんか?
サッカーだけはライブで見たかったのに、始まる直前に寝てしまってましたっ(;一_一)
でもね 寝不足が続くと心臓バクバクしたりするんで、みなさんも気をつけてくださいね!


そして
耐震工事のほうはというと、とりあえずここまでは順調に進んでいますよ~!(^^)!
なんてったって工期が2週間しかないものだから、大工さんも4人掛かりです。

建物自体は築20年くらいなんですけどね、今年の春頃に耐震診断をしてもらったら
「部分的に倒壊の危険あり」と出ちゃった
部分的に って言ったってねぇ~ 危険は危険な訳だから怖いですもんね!

2階に住んでる方もいらっしゃるし、義母の幼馴染であるアキちゃん も住んでいます。
それに 遠くから遥々来てくださるお客様たちにも何かあったら困りますからね。
今回の工事に伴い、店の方は長~~い夏休み みたいな形になってしまって
みなさんにもご迷惑をお掛けして大変申し訳なかったのですが m(__)m
これはもう ガッツリ補強工事やっとくしかないでしょう ってことになったんです。

ちなみに
アキちゃんと言うのは御年80才。 何でも知ってるバリバリのスーパーおじいちゃん
工事中はステテコ姿にほっかむり体勢 で現場監督をやってくれています。
わたしなど 半日外にいただけで熱中症になっちまったのに アキちゃんはスゴイです
周りの心配をよそにパワーアップしてるんだから。 もう誰にも止められません

そしてこの補強工事・・・1階の天井部分を全部剥がしたんですよ! ・・・ぜんぶ 
店の一部の壁も「筋交い」入れる為に剥がして、店の正面には2本の柱が立ちました
水周りの移設なんかも一緒にお願いしたので、結構大がかりな工事になってしまいましたが
腕のいい大工さんばかりなので、仕事がキレイな上に早い早い。


店側は今こんな感じ。 広さは変わらないんですけどね(^^ゞ

20120811_102224.jpg
 
小窓をつけてもらったり、カウンター周りも大分キレイになりますよ~
できればシャンプー台も作り変えたかったんだけど・・・予算が無かった(>_<)
それはまた今度ということで(^v^) 
少しづつコンフェッティらしさを出していきたいと思います。


これは 店の裏側(バックヤード)の壁紙に合わせてカーテンを選ぼうとしているところ。

DSCN5544.jpg

店の中は みなさんご存じの通りあまり広くないのでね 色数は極力抑えていますが
なんかねぇ~ どこか弾けたい!!  という願望の表れなのか
今回 バックヤードをかなり派手めにしてみました(^O^)/  むははっ

あたしたちって更年期世代なもので(^^ゞ 
どうにかしてテンション上げていかないと駄目みたいなのね~~。
そこで トイレの天井なんか ピンク にしちゃったし
ちょっとやり過ぎた感はありますが もともと付いてた便器がローズピンク だからねぇ。
ハチまで飛んでるクロスを選んじゃいましたよ。 
みんな 目を回さないように気をつけてね~(^◇^)

こんな感じで 完成まであと少し。
ここまできて やっと楽しみになってきました
7月に入ってから全然ブログも書けてなかったので
お客様たちに撮らせて頂いた写真も これから順次ご紹介していきますね!

予定通り お店は15日から通常営業出来るようになりますので 
ご迷惑をお掛けしましたが どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m



では 
耐震工事途中経過 「アキちゃんはすごいっ!!」の巻でした




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 日々の出来事 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月のお客様・・・♪♪。

酷暑の毎日ですが みなさまいかがお過ごしでしょうか…?
山崎です(;´д`)ゞ

店が耐震工事の為 実質長い夏休みになりました。
前半 数日は… しばらく伺えなかった 帽子のデザイナーさんのところへ行ったり
201208062.jpg

製品(ウィッグ)の打ち合わせだったりと
営業日では出来ない事をこなしておりましたが・・・ 一息・・・。


7月にバタバタの中・・・
せっかくお写真を撮らせていただいていたのに ご紹介できずにいたお2人を。。。。

まずは 昨年11月にウィッグをお作りした Iさま。。。
遠方(広島)にお住まいとの事で ご来店が叶わず 何度もメールをやり取りさせて頂き
ミックス毛ウィッグでスタイルをお作りしてお送りいたしました。
20120806.jpg

「こちらでも 宣伝してますよ~」と とても気に入って下さったIさま。。。
今春 横浜の大学に娘さんが入学されたとの事で
娘さん(単身赴任中の御主人さんも)を訪ねがてらご来店頂きました

ウィッグのメンテナンスとお顔周りを少しカット
DSCN5456.jpg

DSCN5455.jpg
(Iさま お写真を撮らせて頂きまして ありがとうございました)

Iさま。。
「お店・・・ ブログで見るより ちっちゃいですね~
(はい f^_^; よく言われます)
「でも 雑多な感じは ブログで見た通りです。
(…(>_<") )

・・・頑張って 片付けながら仕事をしようと心に誓った山崎です・・・
(もって1週間くらいだったりして・・・)

Iさま。。。 御主人とのフランス旅行は楽しめましたでしょうか?
また こちらにいらちしゃる時は ぜひお店にもいらしてくださいね。
お待ちしていますo(^-^)o


そして
7月は北海道からのお客様が3人もいらしてくださり(ほんとに ありがとうございますm(__)m)
4月に 「 飛んで行きます!」と 遥々いらしてくださったHさま。。。
今回はスタイルチェンジの為ご来店頂きました

ミックス毛のロングスタイルでお作りしたウィッグ・・・
毎日着けられているそうでが 上手にお手入れしてくださっていて新品の様にキレイ!
ちょっとびっくりしました
遠方の方でも 〔これなら安心 !(^^)!〕と・・・ほっといたしました

ロングスタイル から 思い切ってボブスタイル に~
DSCN5464.jpg

DSCN5460.jpg

後日。。。
「新しいヘアスタイルですが、<ふわんふわんかわいいー! すんごい似合うー!>
と皆から大絶賛です

「うちのおかぁちゃんには <あんたの人生の中で一番かわええ」とすら言われました‥
あれ? 今までは? みたいな(笑)」 と…メールを頂き再び ほっf^_^;

ボブスタイル とってもお似合いでしたもん

ウィッグだと
今までしてみたかったけど できなかったスタイルが可能になったりしますからね!

(遠方なので 気軽に言ってはいけませんが…f^_^;)
お時間がありましたら ぜひまた 癒しの笑顔を見せにいらしてくださいね。
お待ちしていますo(^-^)o


菅谷Sも お客様に撮らせて頂いたお写真が溜まっているはず~
お休み中に 順次 ご紹介させて頂きますね




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みのお知らせ。

7月30日(月)~8月14日(火)まで
店舗建物の耐震工事に伴い営業をお休みさせて頂く事になりました。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

8月15日(水)からは通常営業となります。

| お知らせ | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |