2017年09月の記事 - 1ページ目 - 医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

今日はミディアムスタイル♪

iPhone8が発売になりましたね!だからって訳じゃないですけど・・・今日はデジカメではなく、iPhoneで撮った写真をアップしてみたいと思います。ちなみにわたしのはまだ iPhone 6s 。どうかなぁ〜? 光の加減によって、Kuboちゃんのお顔や髪の色が明るくなったり黄色くなったりしてますが、スタイル選びの参考になれば嬉しいです。 まずはベースカット。Mさま仕様に なだらかなひし形のラインでカットしてあります。このままで...

2017
22

ショートが可愛い♪

Aさまの為に作ったウィッグで〜す。毛質は人毛比率が30%のミックス毛・カラーはナチュラルブラック。4色をブレンドしてつくってある3Dカラーなので見た目は真っ黒ではなく、立体感があります。画像だとちょっと分かりづらいかもしれませんが・・・ (#^.^#) 前髪やお顔回りは、まだこれからAさまに合わせて調整していきます。と その前に アユちゃんに着けてもらって写真撮っておきました!横からのショットはKuboちゃんで...

2017
14

業務連絡です。 こんな感じでどうでしょう?

北海道のYさまへ業務連絡です。お電話で伺ったキーワードを元にスタイルを作ってみました。前髪の感じが良いかどうか、お送りする前にちょっと確認してもらえますか〜?後ほどお電話で、画像見ながらお話させてくださいね!まずは、カットの途中で長さの確認。軽く内巻きにブローして、肩につくくらいのボブ。これで襟足の長さ13センチです。下の方に流れが出るようにしてベースのラインを作りました。 で ここから下の写...

2017
07