自毛デビューについて - 1ページ目39 - 医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

自毛デビュー・・・ 出来ちゃいました!(^^)!

この1ヵ月の間に コンフェッティでは 12人 ものお客様たちが 無事に <自毛デビュー> されました!たぶん今までで一番多かったんじゃないかな?振り返れば、ここまでの道のりにはそれぞれに色々な悩みがありましたよねぇ~。前髪とトップの長さがあと3センチ足りない とかくるんくるんになったクセ毛をどうしようか とか毛先が赤ちゃんの毛みたいにふわふわしてて髪にツヤがない とか白髪が増えたみたい 髪のボリュームが...

2012
06

治療が終わると いつ頃どのくらい髪が伸びるの?

山崎です。。。(iPhone4sは まだ ≪なめこ栽培≫ にしか活躍していません(-.-;) …でも って…(´Д`)千葉のMさま。。。夏にお作りしたウイッグのシャンプー&トリートメントに マメにいらしてくださいます。抗がん剤治療も半年前に終わり 自毛もぐんぐん伸びてきていますよく 抗がん剤治療が終わられたお客様などに どの位で 《自毛デビュー》できるんですかね?なんて お尋ねがあります。《自毛デビュー》のスタイルや 伸び方にもよ...

2011
27

ベリーショートで 個性派デビュー。。。

ここ数日 やっと爽やかな風が吹きはじめ もう夏も終盤ね~ …なんて思ってたんですが 昨日今日の嫌なジメジメ…湿気で身体が膨張してるんじゃないかと思う山崎です(^^:;)先日 岐阜のEさまから 「自毛デビューの方々の様子も知りたいです。」と メールを頂きました。とても励みになる応援メッセージも…ありがとうございます♪リクエストにお応えさせて頂きますよ(v^-゚)先週も 3名の方が 自毛デビュー準備 の為 ご来店になりましたあ...

2011
01

自毛デビューの課題。。。

スギ花粉症~引き続き ひのき花粉症に突入している 山崎です 最近、うれしい自毛デビューのお客さまが着実に増えています昨日は… Sさまのデビューに向けての縮毛矯正 カット カラーです。自毛が伸びはじめ どのタイミングでウイッグをはずすか これもなかなか悩むところです。もちろん もう自毛がウイッグに収まらなくなったーなんていう物理的な都合の方もいらっしやいますが 長い休み明けや、新年度から心機一転という方も多い...

2011
05

自毛デビュー♪・・・気合入れてやっちゃうよ~!

コンフェッティでの嬉しい出来事! それは・・・お客様たちの自毛デビュー今月に入ってから 5人の方が自毛デビューしましたよ。先週は、遠方からご予約頂いてたお客様たちを含め安全最優先ということで、みなさんに来店日程を延期してもらいました。なので 営業日数10日くらいの間に、5人の方が自毛デビューというのは今までで一番多いです! いつもコメント入れてくださる群馬のNさまも予定通りデビューできましたしよ~。...

2011
24

自毛デビュー・・・髪のボリュームを出したい時は。

9月に もうちょっとで自毛デビュー♪ の記事でお写真撮らせて頂いたKさまの現在の状態です襟足とトップに残っていたクルクルした毛先を少しカットして徐々にボブにもっていこうととしている途中ですが、可愛くなりましたよ~ (Kさま 今回もご協力ありがとうございます) 抗がん剤治療を終えてから1年弱というところでしょうか。嬉しいですねぇ~ 自毛デビュー 目標12月でしたからね!次の日にKさまからメール頂きまし...

2010
25

もうちょっとで自毛デビュー♪

このところ 抗がん剤治療が終わってもうちょっとで 自毛デビューという方たちが増えてきましたよ~ 襟足やサイドの髪をカットしたり、ウィッグの色に合わせてカラーをしたり前髪だけストレートパーマをかけたりして、少しずつ調整しています。だいたいみなさん、自毛が生えてきてから半年から8ヶ月というところでしょうか。お近くにお住まいの方たちは、2ヶ月に一度くらい来てくださっています。生え始めると、結構伸びるの早い...

2010
11