部分ウィッグについて - 1ページ目58 - 医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

ビックリした部分ウィッグ。

先日 「第6回部分ウィッグ試作会議」が行われました・・・参加者3人だけど(ノω`*)ノコンフェッティのオリジナルウィッグは、すべて「型作り」からスタートするので、完成までに結構な時間と忍耐を要します。作っては調整・作っては調整・・・いったいいつになったら出来るのやら といった感じですが部分ウィッグも第6回目という事で、いよいよ細かな部分の詰めの作業に入りました。次回仕上がってくるのが楽しみです♪試作会議の...

2018
14

自毛デビューの為の部分ウィッグ・・・実験その1。

前回の部分ウィッグについての記事・・・自毛デビューしたいけど・・・あったらいいな♪の部分ウィッグ只今試作中。の続きです。 ・・・随分長ったらしいタイトルでしたがでは早速 抗がん剤治療を終えて7ヶ月・・・という設定での実験。どうでしょう?  もしも このくらいの感じに出来たらあまりショートスタイルに慣れてない方でも自毛デビューできそうですか? よく見てもらうと、トップの髪と下の方の髪の色が違うのが分かり...

2011
19

自毛デビューしたいけど。。。あったらいいなの部分ウィッグ只今試作中!

抗がん剤治療が終わって数ヶ月そろそろ 自毛デビュー したいけど・・・と思ってもなかなかウィッグが脱げない方って意外と多いんじゃないでしょうか。前髪と頭頂部の毛量が少ない & なかなか伸びてきてくれない。。。せめてもうちょっと前髪が伸びてくれればショートで自毛デビューできるのに って。ほんとに悔しいですよね。。。このところ 電話やメールでご相談を受ける事も多いのでとうとうコンフェッティでも、部分ウィッグ...

2011
30

部分ウィッグでボリュームアップ♪

先日の記事・・・年明け早々 また被ってまぁ~す♪ 最後のほうにチラッとご紹介した 部分ウィッグ。 装着後の写真を撮らなきゃ撮らなきゃと思いつつ・・・ 気がつけば、あっという間に日にちが経ってしまいました この勢いで、歳も取っていくんでしょうね。。。(>_<) さぁ 愚痴は置いといて・・・先日の写真  部分ウィッグを着けようとしているところです。 毛先にカールを残したままですが、スタイルに合わせて長さやカー...

2011
30