<予約状況>はこちらでご確認ください。 - 1ページ目71 - 医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

2月・3月の予約状況と、ウィッグの毛絡みを抑えるための3つのアドバイス。

寒くて乾いた日が続いてますがウィッグの襟足部分やお顔まわりの髪・・・絡みやすくなっていませんか?冬場の毛絡みは、空気の乾燥と摩擦による静電気が原因で起こります。次回のブログでもう少し詳しく書きたいと思いますが、まずは、以下の三つの事をやってみてください。1、加湿器で室内の乾燥対策をする。2、シャンプーの頻度を上げてみる。3、手の乾燥を防いで保湿を心がける。冬の室内での乾燥対策といえば、なんといって...

2018
02

<1月の予約状況> と 今年の抱負を書いてみました。

お正月休みもあっ!という間に過ぎて行き、コンフェッティは本日から通常営業しております。早速、1月の予約状況と「今年の抱負」などを書いておきたいと思います!!思い返せば6年前・・・というか・・・もういつの頃だったかも定かではありませんが・・・部分ウィッグを作りたい! という計画があり、カテゴリーの中にも「部分ウィッグについて」という記事が3つもあります。改めてその記事を読むと、その後の経過などをお知...

2018
05

<12月の予約状況>と年末年始のお休みのお知らせ。

もうこのようなお知らせをする時期になりましたヽ( ´_`)丿ヽ( ´_`)丿1年があっという間に過ぎていきますね! 今年はどんな事をしたのかも 思い出せません。色々な事を記憶に留めておくことが難しくなってきたお年頃です(´∀`*;)ゞ<年末年始のお知らせ>年末年始は 12月29日(木)〜1月4日(木)まで をお休みとさせて頂きます。1月5日(金)より通常営業となっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。...

2017
14