自然で似合うウィッグをつくるには - 1ページ目80 - 医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

ウィッグを自然に見せる為には、分け目のリアルさと毛流れが大事。

今日のお客さまは、大阪からお越しくださったMさま。Mさまは、ものすごく 人工頭皮 にこだわりがあって、細かいところまでチェックが厳しかった。ファッションウィッグとは違って リアルさと機能性が求められる医療用ウィッグ。 いくつかのウィッグを使われたことがある方なら、こだわりがあって当然ですよね!スタイルのご希望は「あまり考えてなかったんですけど・・・年相応な感じで似合うように」 とのこと。何をおっしゃ...

2012
20

自然で似合うウィッグを作るには、ベースウィッグ選びがとても大切です。

コンフェッティのウィッグは、すべてがまだカットをしていない ノーカットのベースウィッグ 。髪質の違いやベースネットの素材の違いなど、それぞれに特徴がありますが、似合うウィッグを作るためには、このベースウィッグ選びが一番重要だと日々痛感しています。実際に何台かのウィッグを着け比べていただくと、結構みなさん似合うウィッグが違うんです。Aさんに似合うウィッグがBさんにも似合うとは限らない というこ...

2012
05