2009年06月の記事 - 1ページ目 - 医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

定期検診。

年に一度の定期検診に行ってきました。早いもので 今年で5年目です。場所は二俣川の県立がんセンター。 相変わらず待合室はすごい人でした。何回行っても慣れませんねぇ〜もう 3日くらい前から なんとなく緊張し出し。当日になると ちゃんとお腹まで痛くなります・・・我ながら情けないです。。。診察までの待ち時間が1時間くらいまでは、なんとか我慢できます!緊張もしてますし・・・。 トイレに行ったり、ウロウロ外に...

2009
16

オーダーウィッグが届きました。

今回ご相談頂いたのは70代の方です。  大田区からいらしてくださいました。数年前に突然髪の毛が全部抜けてしまい、それ以来ウィッグをお使いになっているとのこと。今まではデパートで購入なさっていたそうですが、サイズがなかなか合わずその内の 4個 はほとんど使わなかったそうです。   もったいないですね。。。いろいろとお話を伺い、お持ちになっているウィッグを見せて頂いてまずは一番大事な サイズ をチェック...

2009
07