2009年08月の記事 - 1ページ目 - 医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

明日から夏休み!

左手にデジカメ  を持ち、右手にアイロン を握りながら・・・何やら山崎 悪戦苦闘しております 。これは セットではなく、ウィッグ(ミックス毛)にストレートパーマを掛けている途中です。むははっ ・・・ どうやら なかなかうまく写真が撮れないみたいです。もちろん この時はアイロンのスイッチはオフにしてあります。うひゃひゃ ・・・ 見てると結構面白い。シャッター切るたび 手元がブレるみたい。ちゃんと ...

2009
16

白髪のウィッグ。

土曜日にお見えになったA様。ご希望は・・・今の自毛のヘアスタイルと同じスタイルでウィッグを作りたい とのこと。A様は、白髪が40%ほどのベリーショートです。 髪質は直毛!皮膚が弱い為、今までパーマ・カラーはほとんどしたことがないそうです。お急ぎだったので、とりあえず既成の白髪30%のショートウィッグを試して頂きました。・・・・そりゃあそうです! クルクルのパーマがかかったウィッグじゃお似合いになる訳...

2009
11

シャンプーの仕方。

人毛・ミックス毛の場合・・・必ず水に近いぬるま湯をお使いください!  (温度が高いと髪が絡みやすくなってしまいますのでご注意ください。) また、ウィッグを長くキレイにお使いいただく為にも、 シャンプー&トリートメント剤は良質なものをお選びください。 ①シャンプー前に軽くブラシをかけ、毛のもつれやホコリを落とします。 その際、静電気が起きにくいように金ブラシがオススメです。 ②シャンプーを適量入れ(水2㍑...

2009
09