2010年04月の記事 - 1ページ目 - 医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

講師の方は<玉山鉄二>似でした!

また、また、ご無沙汰をしています。  山崎です。へんな 陽気で あっちこち 調子悪く、こんな事では もう少し年とったら あたし達 どーなっちゃうの?? と 心配になる今日この頃です先々週は ウイッグを設置する鉄の台を足の上に落下させ左足の薬指の骨にヒビが入りましたこ・・・これは 陽気のせいじゃないですね(-.-;)昨日 固定していたテーピングがはずされ また ブーツが履けるようになり ほっとしました。…って … この時期...

2010
28

医療用ウィッグ コンフェッティモデルの入荷予定。

コンフェッティのオリジナルウィッグやっと入荷予定をお伝えできるまでになりました 。今までに、何パターンものベースネットを試作していただきました。その中から基本になる2種類を選び出して、そこにまた微調整を加えながらの試作。ある時は、ベースネットに使われている素材を全部送っていただいてネットの伸縮の度合いや肌触りなどを確認させてもらいました。見てみたかったんです。 ウィッグがどんなパーツで出来ているの...

2010
24

オリジナルウィッグ・・・只今開発中

先週届いたオリジナルウィッグの試作品・・・第3弾。今回はベースネットのみ! 髪の毛は植わっていません。コンフェッティが作っていただいているウィッグは、フィット感がとても重要なのです。脱毛前と同じ状態の髪型が作れるようなベースウィッグを作りたいのでどこまでネットの形状を頭の形に沿わせることが出来るかがポイントになってきます。今までの試作品のように、髪があるとその見極めが感覚でしか分からなかったので今...

2010
06

実はこ~んなに・・・。

待ちに待った オーダーウィッグが届きました今回 Y様が いちば~~~ん こだわったのは ・・・ 「色」そしてもうひとつ ・・・ 「人工頭皮のリアルさ」でも 一番は やっぱり 「色」! 今までのご自分の髪と同じ色にしたいと。随分あっちこっち探されたらしいのです。でもなかなか気に入ったものが見つからなくてコンフェッティにいらした時には、ウィッグ選びに疲れちゃてました(′︿‵。)だからね 何とかしないといけな...

2010
02