2010年04月の記事 - 1ページ目 - 医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

医療用ウィッグ コンフェッティモデルの入荷予定。

コンフェッティのオリジナルウィッグやっと入荷予定をお伝えできるまでになりました 。今までに、何パターンものベースネットを試作していただきました。その中から基本になる2種類を選び出して、そこにまた微調整を加えながらの試作。ある時は、ベースネットに使われている素材を全部送っていただいてネットの伸縮の度合いや肌触りなどを確認させてもらいました。見てみたかったんです。 ウィッグがどんなパーツで出来ているの...

2010
24

春夏用のかわいい帽子!

今日は帽子デザイナーの方のアトリエにお邪魔してきました。場所は文京区小石川。えっと~ 後楽園の近く! ん~~ 東大安田講堂の近く! それから・・・根津神社の近くでもある!下町風情の残る、わたし的にはかなりワクワクする感じのところ。以前から一度伺いたいなぁ と思っていて、今日やっと実現しました。物が作られている仕事場って好きなんですよねぇ~ できる事ならず~~~と見ていたい でもね・・・ 初対面なの...

2010
07

オリジナルウィッグ・・・只今開発中(5)  

先週届いたオリジナルウィッグの試作品・・・第3弾。今回はベースネットのみ! 髪の毛は植わっていません。コンフェッティが作っていただいているウィッグは、フィット感がとても重要なのです。脱毛前と同じ状態の髪型が作れるようなベースウィッグを作りたいのでどこまでネットの形状を頭の形に沿わせることが出来るかがポイントになってきます。今までの試作品のように、髪があるとその見極めが感覚でしか分からなかったので今...

2010
06