2010年10月の記事 - 1ページ目 - 医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

ウィッグだってスタイルチェンジできますよ

夏に初めてのウィッグをお作りになったTさま。またまた今回、写真掲載に協力してくれました! 実は、山崎&菅谷のO型二人。こう見えて、普段なかなか言い出せないんです(〃ω〃)(〃ω〃)「お写真撮らせてもらっていいですか?」 って。だからとっても有難いのです。Tさま、ほんとにありがとうございます夏の時は結婚式を控えていたので、セットでアレンジが効くようにと このくらいのボブスタイルに留めておきました。(オリジ...

2010
29

かつらの生え際 うぶ毛とおくれ毛の作り方。

昨日お越しくださったF様は3台目のウィッグ。3台共カットさせて頂いてるんですが、今回のは私にとって初めてのタイプ 。薄~いレースタイプのウィッグで、テープを使って生え際にピタッと貼ってしまうもの。自髪が有る状態では使えないので、全部髪を剃らなければなりませんがかなりリアルな感じが出せる、皮膚感覚のウィッグです。このタイプのウィッグは、前髪を作らなくても生え際を全部出すことができます。通常の医療用ウ...

2010
11

ウィッグカットのジレンマ。

先月兵庫県の芦屋市からお越しくださったY様。お問い合わせのメールを頂いた時・・・<おぉ~~~ 芦屋市ならば、ご希望は明るめカラーの巻髪に違いない!> と思い込んだわたし。ご予約の前の日に、何故かルンルンしながらコンフェッティで一番明るい色のウィッグの毛量調整を済ませアイロンでクルクル。 可愛いロングの巻髪スタイルを作っておきましたもちろん 最小限のベースカットをしただけですけどね!なんか 作ってみ...

2010
07