2013年12月の記事 - 1ページ目 - 医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

Special Thanks!!・・・2013。

2013年の締めくくりは・・・ ブログに登場してくださったみなさん&お写真撮らせて頂いたみなさん そしてそして 遠方から写メ送ってくださったみなさんへの Special Thanks!! コンフェッティを作ってから今年で5年になりました。 もうそんなに経ったのかと思いつつも未だに試行錯誤な日々  今年もまたやり残した事がたくさんあったように思います。 それでも みなさんから頂いた たくさんの言葉やメールに励まされて・・...

2013
31

マジかっ!( 一一)・・・(^◇^)。

暮れも押し迫ったある日の午後・・・。菅「ほんとにやるのォ~~~?」山「や・・・ やりますって」菅「なにも こんな時期にやらなくてもいいんじゃないのォ~~~?」山「あっ! そう言う事いう? ・・・もォ~ 急にやる気無くした(._.)」菅「だってさぁ 暮れなんだから・・・大変だよ?」山「ん~~~ 休み潰してやれば 間に合うかもしれないじゃん。」菅「そぉお~~ そこまで言うなら・・・ やっちゃう?」山「う・...

2013
29

人毛ウィッグにストレートパーマをかけました。

素敵なクリスマス 過ごされてますか?昨日はたまたま休みとクリスマスが重なったものでみなとみらいのイルミネーションなぁ~んか見がてら食事に行ったんですけどね赤レンガ倉庫のイベント会場がものすごい人でしたよ! きっとキレイだったんでしょうね~。 ・・・見てないけど(^◇^) 来年は若者に紛れて行ってみようかな~ なんて ちょびっと思ったりしました。ではSさまへ業務連絡で~す。ウィッグが仕上がりましたの...

2013
25
2013
24

くせ毛風のカールをつけたボブスタイル。

九州のHさま~ ウィッグが出来上がりましたクセ毛風カールをつけてあります。シャンプーすると ややだれると思いますので ご自身でもカールアイロンでチャレンジしてみてください。巻き方のポイントとお手入れの仕方はメモをいれておきましたので~何より 前髪をこのくらい↓奥からとって ちょっと重めにするのがポイントです。今日発送いたしましたので 明日の夜には届くと思います。調整などありましたら ご連絡をくださいね山崎...

2013
22

ショートブームが来た~♪

冬って こんなに寒かったのよね…と 改めて思う今日この頃… 関東でも 初雪になったところも あるみたいですね~ こんばんは 山崎です( ・∇・) 最近ね ウイッグをお作りするお客様の8~9割方のスタイルが あごライン前後の短め… なんだかコンフェッティでは ショートブーム到来 という様相になってます。 ショート祭だ~い 今日ご紹介のNさま。。。 お店に入っていらした瞬間に (お~ ショート♪ショート♪だぁ)と 密かにテンション...

2013
20

前下がりのグラデーションボブ♪ 出来ました!(^^)!

先日ご試着にいらしてくださったSさまへ 業務連絡です。ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね! こんな感じになってます。スタイルはサイドを軽めにした前下がりのグラデーションボブ。ウィッグは人毛100%のナチュラルブラックです。前髪は、Sさまが着けるとまだちょっと長いかもしれませんが なかなかイイ感じにクセが出て横に流れてくれるんですよ!Sさまが持ってきてくださったご自身のお写真の前髪に近いわ...

2013
16

ショートのウィッグって 着ける人によって全然見え方が違うんです。

ブログを書こう書こうと思いながらも いつの間にか次の日になっている今日この頃。こんばんは 菅谷です(^v^)アレですね! ブログって続けて書いていないと言葉がうまく出てこなくなるんですね~。うまくも何も・・・いつも出てこないんですけどね!(^^ゞ最近なんてアレですよ!我々二人 例のごとく どちらかが店の隅っこで黙々と宿題やってるんですけどそうするとね 「誰としゃべってんだっ?」ってくらいでっかい声で...

2013
05