ショートボブとロブスタイル仕上がりました。 - 遠方のかたへのウィッグ作り

医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

ショートボブとロブスタイル仕上がりました。

2018
30
岡山県のNさまへ

先日はわざわざお越しいただいてありがとうございました♪

ベースウィッグを選ぶ時だけでも、やっぱりご本人がいてくれると私たちも安心できます。

ウィッグって、たとえ同じ種類のモノでも微妙に個体差がありますからね〜

またこちらに来る機会があったら、是非お立ち寄りくださいね!



そして

もうすでに使ってくださってると思いますが、遅ればせながら業務連絡入れておきますね〜。



仕上がったウィッグはこんな感じになっています。

長さは・・・ボブとミディアムの中間「ロブ」・・・(最近はそう呼ばれているらしい。)

肩につくあたりの髪が少し外ハネになるようにカットしてみました。

医療用ウィッグ ショートスタイル.jpg 

DSCN3612.jpg

DSCN3614.jpg

DSCN3610.jpg



今回、スタイルを作るにあたってのキーワードは3つ。

「今年の夏は暑すぎるから結んでみたい!!」

「今までとあまり長さが変わるのは心配だけど、ちょっとイメージも変えてみたい。」

「将来的に、いつもの定番スタイルであるこのショートボブに出来ること。」

医療用ウィッグ ショートボブ

DSCN3576.jpg

医療用ウィッグ ショートボブ後ろ



分かる分かる!!  今年の夏は異常な暑さだもんね!

たとえショートでも結んでみたくなりますね。


・・・で、3つのキーワードを盛り込んでこのスタイルになりました。

Nさまのイメージにも合うんじゃないかなぁ〜と思います。

医療用ウィッグ ショートスタイル



ギリギリ結べますp(*^-^*)q

普通に耳にかけてから結んで大丈夫ですよ!

サイドの髪はこんな感じに落ちてきますから。

DSCN3603_201808251641190fa.jpg



ここでワンポイントアドバイス。

ただ結んだだけだと、長さが短いから毛先がピンピンしちゃうでしょう?

DSCN3588.jpg



結ぶ前でも後でもいいので、毛先だけアイロンでクルっと巻いてください。

Nさまがいつも使っているアイロンで大丈夫だと思いますよ!

そうするとこうなります。

(ゴムは例の100均の黒ゴム。しっかり結べます)

DSCN3591.jpg



つむじ周りの髪をちょっとづつ摘んで、こんな風にふんわりとさせます。

指で持ってるところ辺りはサラサラと落ちてきちゃうと思うので、ピンで留めちゃってね!


襟足部分のおくれ毛はあえては作っていませんが、結んだ後に首の方にちょっとだけ撫で付けてもらえばこうなります。

ネットが見えることはないので大丈夫ですよ〜。

医療用ウィッグ 結ぶ



少しでも涼しくして、夏を乗り切りましょうね〜 ヽ(≧∀≦)ノ

あぁ〜〜〜 秋が待ち遠しいですなぁ〜〜

DSCN3596_20180825164116a27.jpg


メンテナンスをしたショートボブのウィッグも、復活したからまだまだお使いになれると思います。

最新のスペシャルメンテ・・・どのくらい効果が持続するか、また教えてくださいね〜。

by 菅谷

関連記事

 ウィッグ カット ショートボブ ロブ

0 Comments

Add your comment