PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かつらのカットって・・・。

N様とは以前から何度かメールでやり取りして、昨日やっとお会いできました

ウィッグのスタイリングがとっても上手な方で、菅谷は感心すると同時に
ウィッグでのスタイルの可能性が広がった気がして、なんだか嬉しくなりました


嬉しくなりつつも・・・ 今日は正直申しましょう。


かつらのカットって・・・ 難しいんです!
人の髪の毛カットするのと訳違います! 


かつらのカットは・・・ いかに自然に見せるかが勝負


そして、短く切りすぎたら・・・ そこでアウト! ひょえぇ~~です


自分のお店で扱っているウィッグには慣れているので
ここをこう切ったらどうなるか・・・ある程度予測がつきます。

ところが、他社メーカーのウィッグで初めてのものをカットさせてもらう時には
未だに毎回緊張しながら慎重に慎重にカットしていきます・・・・・・


何度も書いてますが、メーカーによって毛量・毛の植え方(流れ方)・毛の立ち上がり方
毛質・・・など み~んな違うので、
違うメーカーのウィッグを同じようにカットしても、同じスタイルにはならないんですね。
その微調整が一番難しい  

            

            

            

だからね・・・ 昨日はね・・・ とってもお時間かかっちゃったんです
N様 許して~~~ だってね・・・ 髪の毛 すんごい多かったんだもん
2月24日 カット前


多かったんだけども・・・根元からの毛量調整なしで軽さと動きを出しました
その方がお似合いだったし、ご希望でもありましたから

それからね
トップの毛が寝ちゃうから、立ち上げるのも難しかった! 長さは残したかったから。
でも ほら! 軽い感じに仕上がったでしょ~ 
スタイリングは、軽く毛先にワックスつけて、N様作 上手いのです! 
2月24日 お客様のウィッグのカット

フロントはご希望だった長めの斜め前髪
これ違うウィッグなんですけど参考までに載せました。
実際はもうちょっと前髪長いの。

ちなみにこのウィッグの毛量は、N様のウィッグの2分の1以下なのですよ
でもね ちょうどこんな感じに仕上がって、とってもいい感じでした
斜め前髪

実はわたくし 秘かに 次回のスタイルを決めてあるのです! ふふっ
スタイリング上手な方だと イメージ広がるんですよ。  むふふっ 





| お客様たちのスナップ写真 | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水曜日はありがとうございました!

横顔だけモデルのNです(笑)
あらためて・・・
本当にご苦労をおかけしました(^^;
きっと雑談を交わしながらも、内心「ヒヤヒヤ」させて
しまっていたのだなぁと、今更ながら恐縮しきりです。。

次回のスタイルチェンジは全面的に菅谷さんお任せなので、
存分にチョキチョキしちゃってください(^^)v
またお会いできるのを楽しみにしてます♪

| nami | 2010/02/26 08:53 | URL |

Re: 水曜日はありがとうございました!

あらぁ~~~N様!
コメント入れてくださったんですね! 嬉しいです~v-411

こちらこそ! わざわざ遠い道のりをお越しいただいて有難うございました。
お時間かかってしまったので、
お疲れになっちゃったのではないかと心配だったのですが・・・e-330
私的には、ヒヤヒヤしながらも集中しきっていたので、とても楽しかったです♪

それに ウィッグで次回のスタイルのイメージが出来るって、
これはすごい進歩だと思ってるんですよv-426
N様のお陰です! 重ね重ね ありがとうございました。

気分を変えたくなったら、是非またお越しくださいねv-411
楽しみにしております。 ・・・・・むふふっv-391

| 菅谷 | 2010/02/26 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://confetti2008.blog.fc2.com/tb.php/177-98a47e5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT