今日の誓い。 - お客様

医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

今日の誓い。

2010
27
いつもウィッグのシャンプー・ブローにいらして下さるY様。
明日(3月27日)は  「あけぼの会」 が主催する講演会がパシフィコ横浜で行われるそうで
お出かけ前のセットです。 ちょっとだけ毛先もカット しました。

「あけぼの会」 というのは
一人の患者さんが がんのショックから立ち直って元の生活に戻れるようみんなで支え合う。
という考えの元、昨年30周年を迎えた乳がん患者さんの為の患者会です。
現在 会員数は全国で3,000人いるそうです。

Y様は市内で行われる講演会にはよく参加されています。
お友達にも会えるし、乳腺専門医の先生方の話はとても勉強になるのよ! とおっしゃってました。
お店では、ご自分の体験談などをお話してくださるので、菅谷はY様から勉強させてもらってます。

でもすぐ忘れちゃうので・・・
「あれ? どこの何先生でしたっけ?」 などと もう一度お聞きしメモります
そして・・・ そうです! そのメモ どこにやったか忘れっちゃうのです
・・・ そろそろヤバイです! あたしの頭


今日はホットカーラーを使って、少しふんわり仕上げました
お出かけするのが楽しくなるようにね!
わたしたちにできるサポートは、みなさんをキレイにしてあげること。

今日Y様と誓ったのは、お顔のたるみ&ホウレイ線をなくす為に
一緒に 「顔筋マッサージ」 をやりましょう! でした
早速やってみたいと思います

いつも明るい方なのに
たまにガクーーーッ と落ち込む事があるのよぉ~ などとおっしゃっていたので
明日は思いっきり、お友達とおしゃべりを楽しんできてくださいね






関連記事

0 Comments

Add your comment