もうちょっとで自毛デビュー♪ - 自毛デビューについて

医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

もうちょっとで自毛デビュー♪

2010
11
このところ 抗がん剤治療が終わって
もうちょっとで 自毛デビュー という方たちが増えてきましたよ~
襟足やサイドの髪をカットしたり、ウィッグの色に合わせてカラーをしたり
前髪だけストレートパーマをかけたりして、少しずつ調整しています。

だいたいみなさん、自毛が生えてきてから半年から8ヶ月というところでしょうか。

お近くにお住まいの方たちは、2ヶ月に一度くらい来てくださっています。
生え始めると、結構伸びるの早いんですよ♪


K様は、今日で3回目のカット
前回前髪だけストレートにしてあるので、もう大分スタイルが作れるようになりました!
目標は、12月までに自毛デビュー
DSCN2314.jpg
 (K様 お写真撮らせてくださってありがとうございました 

カットしに来る前にね、ご主人に聞いてみたんですって。
「もう かつら 着けなくても大丈夫かなぁ~?」 って。
そしたらね 
「ん~~~ キャベツみたいだからなぁ~」って言うんですよ~(笑) って ・・・・・・ 

キャ ・・・ キャベツ って あなた! それ 野菜だしっ! 
 
わたくし 思わずウケてしまいました

そりゃぁね・・・ たしかにクルンクルンでした

まぁ キャベツみたいな頭 ってのも 想像するとなんとなく可愛い感じはするけどね
もうちょっと ・・・ 何かこう ・・・ 違う例えはなかったもんかいな!

しかし 今日は大丈夫でしょ!
明日からでも自毛デビューできちゃいますよ

写真の奥に写ってるのは、半年前に作ったK様のウィッグ。
まだカットの途中なんですけど、ウィッグのほうも自毛デビューに向けてスタイルを変えていっています。
これまた3回目のスタイルチェンジ。

ロングからスタートして、今日はボブにしちゃいました

ショートもお似合いになってましたからね
あとは心の準備さえできれば、いつでも自毛デビューOK!ですよ~



コンフェッティの医療用ウィッグ ・・・ 詳しくはホームページで → http://confetti-style.com/
関連記事

0 Comments

Add your comment