PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

微妙なバランス。

なんだか急に涼しく・・・というか 寒っ! ってなってきましたね!
相方山崎は、冷えのせいか 坐骨神経痛 が悪化し、昨日は整体に行ったようです(>_<)
「随分楽になりましたよ~♪」て言ってたかと思ったら
「今日はまた坐骨が痛いです~~~」とメールがきました(';')
もっと 何かこう~~~ 夢のある 楽しい♪ メール交換はできないもんかと思う今日この頃であります。

そんな事を言いつつも 
ブログにまでこんなことを書いている自分が情けない。。。
わたしは・・・ 歯茎にきています_(_^_)_

なんてこったです。。。 ご飯よりも好きなパンすらまともに噛む事ができず
フガ・・フガ・・フガ・・ って・・・ かなりバアさんになった気分です。。。

虫歯で歯が痛いのか? それとも とうとう歯周病とか歯槽膿漏とかになっちゃったの?・・・
あぁ~ この夏の冷房のせいかっ!  と日々思いながら
まぁ~ いつまでもフガフガしている訳にもいかないので色々やってみました。

歯医者さんが勧める超音波歯ブラシ ソニッケア に始まり
1,000円以上する歯磨き粉とか、歯茎に塗るやつとか試したりして・・・
それでもね ・・・なんでなの っていうくらい まったく効果なし。

このままフガフガが治らんのかっっっ    と思っていたら あなたっ!
なんの事はない  原因は 睡眠中の 歯ぎしり でした!
歯ぎしりって相当歯茎に負担がかかってるんですね~。

マウスピースを歯医者さんで作ってもらい
こんなもんハメて眠れるのか? と思いつつ結構平気だったりして
朝になったら フツーーーーーーにパンを食べられました

うっそみたい!

そう言えばね ここ数ヶ月 朝起きると、リウマチでもないのに手の関節も全部痛かったの。
ひどい時は踵まで痛かった。。。
朝起きると、からだヨレヨレなんですからやんなっちゃいます。
 
歯ぎしりしながら手はグー になってたのかな?
いったい 寝ながら 何頑張ってたんだろ?

でもね そんなのも マウスピースひとつで、ぜーんぶ治ってしまいましたよ♪

勇気を出して作って良かったです~

型を取る為とはいえ
口の中にあのゴムみたいのがいっぱいになってくると溺れそうになるんですよね
3回か4回取ったのかな?

この歳になってくると、だんだんイヤなものはイヤと言えるようになってきまして
1回目のゴムで溺れかけたので、2回目は椅子を起こしてもらいました。
も~~~ ドキドキするんだもん。。。 あんなの得意な人いないと思うけど・・・。

せ・・・先生! 別に心臓悪くないけど、ドキドキします~」
そんな事を平気で言えるようになった自分にもビックリですよ!
完全にオバちゃん化してきましたね(^-^)


それにしても ほんとに身体って不思議。 
健康は、からだ全体の微妙なバランスの上に成り立っている!
とかく痛みの有るところが気になるけど、実は全然違うところに原因があったりするんだもん。

そんなのってさ・・・ なかなか・・・・ わかんないよね~~~



コンフェッティの医療用ウィッグ ・・・ 詳しくはホームページで → http://confetti-style.com/

| ひとりごと | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://confetti2008.blog.fc2.com/tb.php/283-9f1110ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT