今日のウィッグはグラボブ♪ - ヘアスタイル

医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

今日のウィッグはグラボブ♪

2011
10
こちらは埼玉からお越しくださった、S様の為のウィッグです。
ご自身の髪質がサラッとしたストレートで、現在の髪型がショートボブ。
今と同じ感じにしたいということで・・・ このようになりましたよぉ~。
医療用ウィッグ ミックス毛 グラボブ正面
うちのフィッティングモデルである彩ちゃんは、顔がと~~~ても小さいので
ちょっと長く見えますけどね・・・
実際に着けるとアゴラインぐらいのグラボブになります


横はこんな感じ。
グラデーションをつけて若干前下がりにしてあります。
こういったスタイルの場合は、カットする時襟足の長さに気を使います。
短かすぎると襟足が浮いてしまうことがありますからね 
医療用ウィッグ ミックス毛 グラボブ横
使用したのはオリジナルウィッグのミックス毛です。

ウィッグをお作りになる時、人毛100%にするかミックス毛にするか
結構みなさん悩まれると思います。

今回のS様の場合
一番のポイントは、髪質やシルエットが現在の髪型に合うもの。
抗がん剤治療をされた後、なかなかお手入れが出来ないかもしれないから と
なるべく手入れが簡単なもの。
これを基準に、実際試着して頂いてミックス毛で作る事にしました。


ウィッグの選び方については、以前書いた記事がありますから
良かったら参考にしてみてくださいね↓
人毛100%かミックス毛か?・・・医療用ウィッグの選び方。


S様もインターネットでさんざん探して探してコンフェッティを見つけてくださったそうで
「ちょっと遠いからどうしようかと思ったんだけど、思い切って来て良かった~」
「これで安心していられるわぁ~」
と 喜んでいただけました。

そう言って頂けると、ほんとに嬉しいです
自毛デビューして、気を使わずに美容室に行けるようになるまで
いつでもお越しくださいね

関連記事

0 Comments

Add your comment