PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

願い。

ここ数日
テレビに映し出される、まるで悪夢のような映像に胸が痛くてたまらない。
きっとみんな同じ気持ちに違いないと思う。

当たり前のようにそこにあった景色が、一瞬のうちに消えてしまうなんて・・・。
ましてや・・・すぐ隣にいたはずの大事な家族が流されてしまうなんて・・・。
その想像を絶する恐怖と悲しみは
自分の身体がバラバラになってしまうほどの痛みより
はるかに大きくて深いと思う。

どうか心が折れてしまわないように・・・。
どうか早く暖かい春が来て!

凍りついてしまった心と体を
少しづつ 少しづつ 溶かしていって欲しい。
瓦礫の山が、緑で覆い尽くされて見えなくなればいい。
そう願わずにはいられない。

東北地方太平洋沖地震に被災された方たちに、心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復興を、心より願っております。


幸いにも私たちは無事でした。
たとえスーパーやコンビニに食べ物がなくなっていても・・・
ガソリンスタンドに長蛇の列ができていても・・・
私たちはまだ大丈夫!

何か・・・自分に・・・少しでも出来る事はないのか って考えても
「節電」と「援助金のための募金」くらいしか思い浮かびません。
でも 出来る事があるなら、やらないよりいいから。。。

どうか みんなの願いが届きますように。

| ひとりごと | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://confetti2008.blog.fc2.com/tb.php/333-5ea80ca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT