工房コンフェッティ。。。 - 日々の出来事

医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

工房コンフェッティ。。。

2011
25
山崎です

ポカポカと 良いお天気 だった昨日…
おだやかなお天気とは裏腹に 店は散乱し戦場と化していました

入荷が遅れていた Mix毛ウィッグ が前日に届いたのです

何はともあれ…お待ちのお客様に 仕込み 仕込み 仕込み
(カールがついているウィッグを1つ1つシャンプーをし、アイロンやスチーマーでリセットするのです。)


こんな中 予定をずらしてご来店いただいたWさま。。。。
(お待たせしてしまって すみませんでした)

ウイッグを作らせて頂くことになり。。。。


店の奥で 黙々とお客様のウィッグを作る菅谷S。
手前で 黙々とWさまのウィッグをカットする山崎。

それを じっと見守るWさま。。。

普通の美容室ではない光景


「なんかの工房みたいですね… 」と Wさま。
すみません お客様そっちのけで。。。


素敵なBGMで お洒落な服を着て 優雅にお仕事。。
あたしの頭の中の妄想では こんなお店……

実際は 
FM横浜聞きながら 夏は布ぞうり履いて 健康雑誌ばかり置いてあるような…

そして…

無事に Wさまのウィッグが出来上がり。。。
お帰りになられた あと。。。。

t02200293_0800106711186180936.jpg

片付けながら仕事←とか できない2人。。。。

これが 現実。。。
関連記事

0 Comments

Add your comment