やっぱりボブが好き♪ - お客様たちのスナップ写真

医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

やっぱりボブが好き♪

2011
15
午前中から猛暑日の中 Kさま 2度目の御来店です。

治療プランがお決まりになったそうでウィッグをお作りする事になりました。
来店時は 肩下くらいのワンレンスタイルでしたが…
「この機会だから 事前カットも ウィッグも 短くしたいんです」と…

いつも 行きつけの美容院では 「短くすると手入れが大変だから…」と 言われ
あまり 短いスタイルは できなかったそうで…

確かに… 量も多く 膨らむクセも…
短くしちゃうと お手入れ大変です。

でも Kさまのお好みはショートスタイル。
ヘアカタログで見てらっしゃるのは どれも短いものばかり…


「もう 自毛は扱いづらくなってもウィッグあるから こんな感じで切ってください♪」とKさま…

ショートグラボブスタイルでした。
ワックス付けて かわいく 収まる程度の長さでお切りしました


さて…ウィッグの方ですが…
数日前のブログでも書いてたように
あまり襟足部分を短くしてしまうと着ける方によっては浮いてしまう恐れが…
とりあえず 治療が始まってから また 調整しましょう…と言う事で…


ご希望より 少し長めのボブに…
110711_1442551.jpg


t02200293_0800106711351913197.jpg
襟足の方は ご自身の髪の厚みがあるので
治療後に (どのくらい馴染むかを 判断してから) お切りする事にしました。


「あ~ ボブスタイル嬉しいです 早くウィッグ着けたいです」とKさま。
そんな風に言って頂けて あたしもホントに嬉しいです

おしゃれなお嬢さんに気に入って頂けたかなぁ~
調整カットも 楽しみにお待ちしていますね


あ… あと まったく 関係ないんですが…
〔ゴーヤが全然 ならない〕と菅谷Sが ブログに書いたとこ…

今日Sさまが 〔授粉をしないと ダメなんだと思います〕と
ご親切にTELで教えてくださいました

ウチの(山崎ん家)は
今年はもうすでに豊作で よく見ると花が咲く前に小さな実がついているんですが…
ゴーヤって どんな仕組みで 実がなるんですかね?

ご存知の方 いますか~?
t02200293_0800106711352120692.jpg
関連記事

0 Comments

Add your comment