夏休み。。 終わった後は。。。 - お客様たちのスナップ写真

医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

夏休み。。 終わった後は。。。

2011
21
急に肌寒いくらいの気候になってしまい
5本指ストッキング& 腹巻き復活!の山崎です f^_^;


夏休み明けの 昨日。。。
大阪から Oさまに ご来店頂きました♪

Oさまには…〔遠方の為 ご来店は難しいかも〕と言う事で
ご試着のウイッグを お送りしていました。

何度かメールと お電話でやりとりをし…
「やっぱり お店に伺います♪」と ご来店して頂ける事になりました (^O^)

あらかじめ お写真も送って頂いていたので
お会いしても 「お初にお目にかかります」と言う感じがしなくて… o(^-^)o

ウイッグをお作りする事になっていたのですが
Oさまも 先週のHさま同様 ウイッグのサイズに悩まれていました。

ウイッグを初めてお使いになる場合 〔このサイズで 合ってるの!?〕
って …案外わからないものかもしれません
悩まれて 当然です。

あと 意外に「自分は頭が大きい!」と 思ってる方が多いんです (^^:;)
でも 全然そんな事はなく…
小さいサイズで 問題ない方がほとんどなんです。

ウチのオリジナルウイッグは みなさんが通常お使いになる帽子より
被り心地が 浅いと感じると思います。(←いろいろと理由があります。)

やはり 初めてウイッグを着けられる方は
〔被り物=帽子の被り心地〕になってしまうでしょうから
浅めだと 少し違和感を感じてしまうかもしれませんね。

だから
なるべくスッポリと被れる 〔大きいサイズのがいいのかしら?〕と 悩まれる方も多いのかな?

でも ウイッグは (あまりきつい様では NGですが…) 大きめにしても良い点は 何一つありません
しばらく 着け心地を慣れていただいて。。。
Oさま…「大丈夫です」と 小さいサイズでお作りする事になりました。

Oさまは 今までのスタイル〔再現スタイル〕で お作りしました。
110820_1536361.jpg
 (Oさま お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました♪) 

一緒にいらして下さっていた Oさまのお姉さまも…
「すっかり もとに 戻ったみたいよ~o(^-^)o」と喜んでくださったご様子。

でも 試しにつけて頂いた 前髪を下ろしたスタイルのウイッグも すごく お似合いだったので
次回は ぜひ それもオススメです

Oさま。。。遥々いらして下さって…そして…本日 メールをありがとうございました。
また お会いできれば 嬉しいです


昨日と今日は(たぶん明日も )
夏休み中にたまってしまった お客様のウイッグの仕込みやカットで…
(宿題が終わらない小学生の気分) 軽く 現実逃避したくなる2人なのでした

(いやいや… ホントにありがたい事です )
関連記事

0 Comments

Add your comment