ママが笑顔だと・・・僕も嬉し~~のです♪ - お客様たちのスナップ写真

医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

ママが笑顔だと・・・僕も嬉し~~のです♪

2012
11
今回登場してくださるのはHさまで~す
遠方にお住まいのお母様とベビーカーに乗ったK君と一緒にいらしてくれました。

ウィッグが出来あがるまで結構長い時間だったんですけどね K君泣かずに頑張ったよ~。
でね 変身していくママを ジ~~ッ と目をまん丸くして見つめてるの(^v^)

「おおっ なんかいつもと違う。。。 おおっ 髪が伸びた  おっ! おお~~~っ
って そんな感じ(笑)   なんとも表情豊かで可愛かった!

そして完成後の記念写真
ママがニッコリ笑うと・・・ K君もニッコリだぁ~  その横でお母様もニッコリよぉ
この写真はトリミングしてあるのでHさましか写ってないけど、とってもいい写真なのです。
やっぱり ママが笑顔だと、みんな嬉しくなっちゃうのね~ 
DSCN5747_20121008230644.jpg

Hさまはね 5月頃から うちのレミー人毛が出来るのを楽しみに待っててくださったんです。
レミーの方が退色しにくいからって。 
色んなメーカーさんのウィッグをお使いになってるから、経験上よくご存じなのです。

横はこんな感じ。 
スタイルは、一度やってみたかったという斜め前髪のミディアムレイヤー。
DSCN5743.jpg

いつもウィッグを作る時に、こんな感じにして欲しい! って伝えても
なかなかそうならなかったんだそうです。
 
う~~ん。。。 
それはたまにお客様たちからもお聞きしますけどね~。
カットしてくれる人がご年配の方で、段カットとボブしか分からないから
何段にする?って言われちゃったとか。 ←コレ 答えに困るね(>_<)
シャギーっぽくして欲しい って伝えたらスカスカになるまで軽くされちゃった とかね。

時代時代で技術的な違いがあるかもしれないけど、イメージの共有って難しいですよね。
私たちだっていつかは歳取りますからね ・・・もう取ってるかっ(^^ゞ
「こんな感じにしたいよ画像」を見せてもらえばカットする事はできるだろうけど・・・
「剛力彩芽ちゃんみたいに」・・・なんて言われても、あたしにゃ分からんです!
どんなスタイル? の前に 誰それ?? ってな感じですから。
なのでみなさん! 名前で言うのはやめてね っていうお願いも書いとこ。


ということで
やっとやりたかったスタイルを しばし満喫したHさま。
今月に入ってからもうちょっと短くスタイルチェンジ しましたよ~。
今度は動きのある ひし形のレイヤースタイル 
DSCN5926_20121009192603.jpg


後ろの長さは10センチくらいカットしました。
イメージが随分変わったけど こっちもいいね
「やっぱり短い方が好きかも~」 って嬉しそうなHさま。
DSCN5927.jpg

子育て中は長くして結んじゃうか、扱いやすくて手間のかからないスタイルがいいですね!
でも おしゃれする事は忘れないでね~ ママの笑顔がみんなをハッピーにするんだから

ちなみにHさまのウィッグは
当初のご希望だったレミー人毛じゃなくって、ニューミックス毛に変更したんです。
何故なら、見た目も手触りもほとんど変わらないのに
お手入れは断然ニューミックスのほうが楽だから(^O^)/
ニューミックスに使われてる人毛もレミーなんですよ!(^^)!

Hさま ステキなお写真撮らせて頂いてありがとうございました。
気分を変えたくなったら、またいつでもお越しくださいね! by 菅谷





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
 
関連記事

0 Comments

Add your comment