前置き ってタイトルのブログ。 - 日々の出来事

医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

前置き ってタイトルのブログ。

2012
31
うわぁ~~~ 31日になってしまいましたっ
やり残した事いっぱいあるような・・・ 書いてないブログもいっぱいあるような。。。

一昨日店の大掃除をやりまして この場に及んで止めときゃいいのに
油汚れ用の 禁断のマジックリン を床に撒いてしまったんです。

そしたらね 撒いたところだけがものすごくキレイになっちゃったもんだから
全部やらない訳にはいかなくなってね (ーー:) (;一一)
我々 最後の力を振り絞って 年忘れ床磨き大会 を開催してしまったのです。

気がつけば無言で床を磨く二人。 
中途半端なモップみたいな道具を使ってワックスがけをする菅谷。
ツヤがまだらになっていく様子に とうとう我慢ができなくなった山崎。

山 「仕上げはあたしが手でワックスかけますから、風呂行く準備しといてください!」
菅 「えぇ~~ 手でかけんの?」
山 「そうですよ! やっぱりね 人間の手でやったほうがキレイになるんだから!」
菅 「おぉ~~ 素晴らしい~~」


こんな仕事納めの会話をしながら完全に背中が丸まった二人。
通常だと この後は忘年会で美味しいものでも食べましょう って流れになるでしょう? 
しかし! その夜我々が向かったのは <バリ風天然温泉>

実に地味~~~な1年の終わりではありましたが、
何か ものすごく やり遂げた感があったのは言うまでもありません。
新年は、明るくなった店内で皆様をお待ちしております!(^^)!!(^^)!

そして 今年のブログはまだ続きます。
  
関連記事

0 Comments

Add your comment