PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーダーウィッグが届きました。

今回ご相談頂いたのは70代の方です。  大田区からいらしてくださいました。
数年前に突然髪の毛が全部抜けてしまい、それ以来ウィッグをお使いになっているとのこと。
今まではデパートで購入なさっていたそうですが、サイズがなかなか合わず
その内の 4個 はほとんど使わなかったそうです   もったいないですね

いろいろとお話を伺い、お持ちになっているウィッグを見せて頂いて
まずは一番大事な サイズ をチェック!


※ 頭周のサイズが合わないだけでしたら、余っているところ(裏側のネットの部分)を
少し詰めることで馴染んできます



難しいのは 高さ が合わない時なのです
メーカーによって測り方は様々なのですが、着けた時に耳にあたって上部が余ってしまうと
ウィッグが浮いてしまいます
頭周  高さ


お顔が小さい方でしたので、既成のものでは Sサイズ でも無理があったのですね

そして 髪の量 ・ カラー ・ スタイル などを検討した結果
今回はヘアエピテーゼではなく、他のメーカーのものでオーダーで作らせてもらうことにしました。


発注してから約40日
やっと今日出来上がってきました


まずは 写真写真


普段のお手入れは手ぐしでオッケーです
サイドと襟足の長さは着けていただいた時に微調整します!  クリックで拡大します↓
オーダーウィッグ   オーダーウィッグ3

                 分け目を変えてイメージチェンジ
                 オーダーウィッグ2  

「以前はねぇ 社交ダンスをしてたのよぉ」 
そんな時は こんな風にアレンジして、是非またダンスを楽しんでもらいたいです
10歳は若返っちゃいますね            
                 オーダーウィッグ4

取りにいらした時に セットの仕方をお伝えしなければ!!
結構簡単にできるもんですよ


| お客様 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://confetti2008.blog.fc2.com/tb.php/60-79d8c19f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT