自然なウェーブでゆるふわスタイル♪ ・・・2。 - ヘアスタイル

医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

自然なウェーブでゆるふわスタイル♪ ・・・2。

2014
19
こんばんは 山崎です( ・∇・)

昨日に続きまして。。。
《自然乾燥でOK! 人毛100%で 可愛いウィッグを作ろう》です。 
(そんな だったっけ…(.. )

お電話を頂いた時 ご自身であまり髪をスタイリングする事はないとおっしゃっていた Mさま。。。
それならば… これまたスタイリングが楽な ミックス毛が良いかしらと、ご来店頂く前にいくつかベースウィッグを準備。。。

お会いすると 少しクセのある しっかりした髪質をされてる。。。
うむ〜( ̄〜 ̄) やっぱりMさまも人毛100%の方がしっくりきそうよ…

「自然なのがいいです」 Mさま 唯一のご希望。
そうね〜 第三者から見て自然な感じでも ご自身で違和感があれば それは自然ではなくなるものよね

そして 比較的メンテナンスも少なくてすむ人毛100%でお作りする事に…
またこちらも 数日お時間を頂き… 選らんで頂いた人毛100%ウィッグは シャンプーをして自然乾燥をして〈どの程度ウェーブが出るか〉によって 使いやすくストーレト加工をするか…?などを検討させて 頂く事に。。。

「石川県から来たんですけど〜」と 話の流れの中で さら〜っと〈すぐそこから来ました みたいに〉 おっしゃった Mさま。
「えぇ〜っ!!」と2人で驚き… 当日お持ち帰りしてもらう事ができず申し訳ない感じでしたが…

 こ〜んな感じに仕上がりましたよ
DSCN9665.jpg

DSCN9671.jpg

このコは ほどよいふんわりのウェーブ感で Mさまの雰囲気にすごく合っていましたので ストレートの加工はせず 自然乾燥のままのスタイルです。
ボブベースですがレイヤーを入れて軽い感じのスタイルです。
やはり ちょうど内巻きになる部分でカットいたしました。

最近はファッション雑誌なんかでも ふわぁ〜っとしたナチュラルなスタイルがほんとに多いですよね。
そんな イメージでカットしてみました
Mさまに気に入って貰えると嬉しいな〜

本日 こちらから発送いたしましたので明日には届くと思います。
着け方や乾かし方など メモも入れておきましたので頑張ってやってみてくださいね。

これから ちょっと辛い時間になってしまうかもしれませんが… 髪やウィッグに関しては 困った事がありましたら すぐにご連絡をくださいね!

遠いところを ありがとうございました


<※予約状況はこちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜) 
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
関連記事

 ウィッグ カット 美容室 ブログ スタイル 人毛100% ゆるふわ

0 Comments

Add your comment