ウィッグ仕上がりました♪・・・でもちょっとその前に。 - 遠方のかたへのウィッグ作り

医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

ウィッグ仕上がりました♪・・・でもちょっとその前に。

2014
22
福岡県のHさまへ業務連絡です。
ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね!

Hさまのご希望は・・・
前髪は目にかからないくらいの長さで軽めにして 少し横に流したいよ。
全体の長さは今お使いのものより少し長めにして 巻いて今くらいになるように。
後ろで結びたいです♪

オッケー 了解で〜す!! と言いたいところだったのですが・・・コレがなかなか
今お使いのウィッグがこちらにあるか具体的な寸法が分からないと想像するしかないもので こうゆう時はいつもお電話で確認させて頂くのですが、あいにくお電話が繋がらずに連絡が取れなかったんですよね。。。

そこで・・・ 送って頂いたHさまのお写真を凝視しながら 
・・・今回はわたくしめの ”勘” で切らせていただきました。(; ̄ー ̄A  
短くなるよりは長めの方が調整がききますからね! もしかしたらご希望より少し長いかも。
  
 仕上がりはこんな感じになっています。
ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラウン。  
38ミリのカールアイロンで毛先だけ巻いています。
DSCN9728.jpg

DSCN9729.jpg

DSCN9732.jpg

どこか気になるところがあれば調整しますから まずは着けてみてくださいね!
昨日(7月21日)発送しましたので今日(22日)の夜には届くかと思います。
水曜日以降にでも どうだったかお電話でご連絡いただけると嬉しいです。


でね・・・。
今回Hさまに選んでいただいたウィッグ。
毛質はニューミックス毛なので人毛比率は70%です。
ニューミックスだからシャンプーしたあともカールをつけてあれば多少は形状記憶します。

しかし どうも見た感じニューミックスにしては人毛100%っぽい。
きっと使われている人毛がしっかりしてる毛質だったから主張してるんだと思いますが。
シャンプーしたあとどうなる?? が気になってしまって
・・・送る前に ちょっとやってみましたヾ(`・△・´)

まずは 32ミリ(ちょっと細め)のアイロンでくるくるに巻き・・・
・・・この時はまだ前髪が少し重い感じでしょう? 
・・・ここからもう一回調整したから上の写真ではもう少し軽くなってるはず。
DSCN9686.jpg

前髪も巻く。
DSCN9687.jpg

巻き終わったところでシャンプーしてしまう。
キレイに梳かすと毛先にちょっとカールが残りますねぇ♪ このままでもいいよ〜♪
DSCN9694.jpg

よく水気を取り
DSCN9698.jpg

もうちょっとカールを出したいので 人工頭皮の部分を押さえながら・・・
DSCN9706.jpg

左右に振る〜〜〜♪
DSCN9709.jpg

おっ! いいねぇ〜 このくらいカールが残ってればOKだわ♪
DSCN9714.jpg

そしてスタンドに移して自然乾燥。
DSCN9717.jpg

↓次の日になって完全に乾いた状態。
巻いたときよりもカールがダレて ちゃんとナチュラルな感じになりましたね♪
「風の強い日は帽子被ってます」ってHさまお手紙に切り抜き貼ってくれてましたでしょう?
たぶん ちょうどこんな感じにすればイメージに合うと思いますよ!
DSCN9718.jpg

これでやっと気が済み(・・*)ゞ もう一回一番上の写真の状態に仕上げましたが
どうかなぁ〜? お似合いになるといいんだけど・・・。
では

by 菅谷

<※予約状況はこちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜) 
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
関連記事

 ウィッグ カット ブログ スタイル 脱毛症 美容室

0 Comments

Add your comment