ウィッグのスタイルチェンジ♪・・・ひし形フォルム編。 - 遠方のかたへのウィッグ作り

医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

ウィッグのスタイルチェンジ♪・・・ひし形フォルム編。

2014
11
広島のSさまへ業務連絡です♪ 
・・・なぁ〜んて言っても もうウィッグはSさまに届いちゃってます(・・*)ゞ
でも一応 こんな感じになりましたよ! の報告ってことで載せておきますね!

今回は人毛100%ウィッグのスタイルチェンジ。
1年と5ヶ月くらい経ちましたかね?  
キレイに使ってくださってたけど さすがに襟足部分と毛先が傷んできちゃいました。
傷んだ部分をカットして、他のコたちと上手に使い分け出来るように ということで

まずは
 こんな感じにしたいです♪ と送ってくれた画像がこちら。
ナチュラルな感じが好きなSさまに似合いそう いいいい♪
写真

 シャンプーした後に長さを4センチくらい切ったところ。前髪とかはそのままで。
だいぶ毛先が引っかからなくなりました♪
DSCN9770.jpg

 「大人女子のひし形フォルム 小顔ミディアム」ってことで
ひし形フォルムを作りましたよ(^^)
DSCN9773.jpg
(相変わらず背景がゴチャゴチャしてて申し訳ない。。。 
 この日は店の端っこで宿題してました。。。 せ・・・狭いんです

DSCN9775.jpg

 毛先だけ軽く巻く。  アイロン使わずブローだけでも良いと思いますよ!
なんなら うまく梳かして自然乾燥でふんわり感を出せればそれがベストです。
髪のダメージが完全になくなった訳ではないので熱処理は最小限のほうがいいですからね。
DSCN9779.jpg

 くびれ〜♪
DSCN9778.jpg

 こっちも くびれ〜♪  
DSCN9780.jpg

 出来上がりはこんな感じになっています。
静江さんよりSさまのほうが絶対似合うと思うけど
これをクシュクシュってラフに仕上げてもらえばご希望のスタイルに近づくと思います。
DSCN9777.jpg

 このスタイルのポイントは分け目。
わざとジグザグに つむじあたりはやや真ん中よりにして お顔周りは・・・
こんな感じです! ←うまい説明の言葉が浮かばず はしょりました(#⌒∇⌒#)ゞ
DSCN9782.jpg

Sさまは 「このコをカットしたらお家用にします」 なぁ〜んておしゃってましたが
結構可愛くなちゃいましたね〜♪  またお外用にデビューさせちゃいますかっ?

ではまた  by 菅谷

<※予約状況はこちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜) 
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
関連記事

 ウィッグ カット ブログ ひし形ライン ミディアムスタイル

0 Comments

Add your comment