PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前髪ど〜しましょうか?・・・ゆるふわロングスタイル♪

京都のNさまへ業務連絡です。
ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね!

まずは、Nさまが送ってくれたイメージ画像の一部がこちら。
なんだかとっても可愛かったので 
うちのウィッグで出来るかどうかは別として (・・*)ゞ    
いくつか載せておきましょう♪

 前髪なしで 「いつもこんな感じに巻いています」 のイメージ。
・・・可愛いですねぇ~♪  そんでもって長いですねぇ~♪ 
名称未設定-1 名称未設定-2

 「もしも前髪を作るとしたら こんなイメージに。」
名称未設定-11 名称未設定-21

そうねぇ〜〜〜 出来るものなら
一番上の写真のようにいつものNさま仕様で同じように作ってあげたかったのですが・・・

Nさまが選んでくれたのは Cタイプネット のウィッグ。
Cタイプはインナーキャップを使うタイプなので、 あの長さで前髪をかき上げるスタイルにするには少し無理があるかなぁ と悩みました。。。 
毛が絡みやすかったりして扱いが大変になっちゃうと思うから。

もうひとつのBタイプのほうだと
頭とウィッグの密着度が高いからやれるかもしれませんが。。。
髪がある状態でのご試着だったからご自身で判断するのはかなり難しかったと思います。
でも お選びになったCタイプのほうが髪の増減には対応しやすいので
1年先を考えると判断は間違っていなかったと思いますよ!

そして
 こちらがお送りしたウィッグ。 Cタイプのニューミックス毛。
(小さい写真は画像をクリックすると拡大します。)
ノーカットから全体の毛先を少しだけカットして、うぶ毛とおくれ毛を作った状態。
なるべく長さがとれるものを選んでおいたのですがこれが限界かな〜。
DSCN9827.jpg DSCN9828.jpg

 とりあえず前髪なしのまま巻いてみます
32ミリのカールアイロン・温度は170度・2秒以内でアイロンを外します。
髪を乾燥させ過ぎるとダメージが早くなってしまうので
巻くときは必ずヒートプロテクトローションを付けてくださいね!

カールをキープさせる為のスタイリング剤などは特に必要ないと思います。
シャンプーした時にスタイリング剤をキレイに洗い落とせないと
それが髪に蓄積されて毛絡みの原因になることがあるので気をつけてください。
DSCN9831.jpg DSCN9832.jpg

 巻き方はお電話でNさまから伺った通り
リバースとフォワード交互に巻いてあります。
前髪を立ち上げるために根元にアイロンを当ててピンで固定。
うぶ毛とおくれ毛をうまく利用して浮力を出します。
DSCN9833.jpg DSCN9835.jpg

 クルクルに巻いた状態から手でカールを崩すと右側の感じになります。
DSCN9838.jpg DSCN9843.jpg

 そして悩んだところがココ。
左側の写真はまだ前髪切ってない状態。 やはりちょっと重たい感じでしょう?
時間が経ってカールがダレてくると中途半端なスタイルになりそうだったので
右側の写真のように少しレイヤーを入れさせてもらいました。

このくらいだとアレンジも利きやすそうだし、もっと切りたくなったら
「前髪つくるなら・・・」スタイルに出来るしね〜
DSCN9845.jpg DSCN9847.jpg

 そして仕上がりはこんな感じになりました。ゆるふわのロングスタイル♪
DSCN9855.jpg

DSCN9857.jpg

DSCN9859.jpg

カールはシャンプーした後でも少し残ると思うので
2〜3回は自然乾燥でいけるんじゃないかな〜。
アイロンの使い過ぎにはくれぐれも注意してくださいね!

どうかなぁ〜? お似合いになると良いのですが。
本日発送しておきましたので明日には届くと思います。
どこか気になるところがあったら調整しますから、遠慮なくおしゃってくださいね!

PS:
あっ!! 今回一番大変だったのコレだっ!
クルクル巻いたウィッグをどうやって箱に仕舞うか。
なるべくカールを崩さないようにと思ってやってたら・・・15分もかかっちゃった
DSCN9861.jpg

ではまた  by 菅谷


<※予約状況はこちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜) 
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
※ また、携帯からのメールの場合 パソコンからの返信を受け取れるように
 迷惑メールフィルターの解除設定をお願いいたします。
 3〜4日経っても返信が無い場合は、大変申し訳ないのですがお電話でご連絡ください。
 こちらからの返信メールがブロックされて届いていない可能性がございます。
 お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



| 遠方のかたへのウィッグ作り | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://confetti2008.blog.fc2.com/tb.php/817-cd7014f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT