ショートボブ・・・調整カットと毛量調整編。 - 遠方のかたへのウィッグ作り

医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

ショートボブ・・・調整カットと毛量調整編。

2014
02
京都のKさまへ業務連絡です。
お電話で何回か打ち合わせしてあったので、今回は写真だけ載せておきますね〜。

 毛量調整と調整カット後のウィッグはこんな感じに仕上がっています。
毛量は、ハチ周り・前髪などを中心に全体的にギリギリまで減らしました。
長さなどはKさまが送ってくれた資料(写真付きの完璧な資料です)を元に調整してみましたがどうかしらぁ〜? 仕上げはストレートアイロン使っています。 
DSCN0048.jpg

DSCN0047.jpg

DSCN0051.jpg

今回Kさまが送ってくれたご希望のスタイルふたつ。
アレは上の写真よりもっと襟足を短くしないと出せないラインなのです。
あのくらいになると、ご本人がウィッグを着けてもらった状態で様子を見ながらでないと 我々も「勘」とかでは恐ろしくて切れない長さ。 ウィッグでショートの場合は襟足部分が浮いちゃったらアウトだもんね。

なので、いつか機会があったら、是非是非お店のほうにもお越し下さいね!
Kさまは頭が小さいから、ご自身の頭の形に合ったベースウィッグを選べるかどうかが
可愛いショートボブ を作るための一番のポイントにもなると思うから。

では 
ウィッグは「本日」届くと思います (業務連絡 間に合ったかな♪)
着けてみてどうだったか また教えてくださいね!

by 菅谷

<※予約状況はこちらでご確認ください。>毎日更新しています。
 
コンフェッティ 
TEL: 045-511-3282 (完全予約制) 
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)  
ホームページ → http://confetti-style.com 
メール → こちらから 
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
※ また、携帯からのメールの場合 パソコンからの返信を受け取れるように 
 迷惑メールフィルターの解除設定をお願いいたします。 
 3〜4日経っても返信が無い場合は、大変申し訳ないのですがお電話でご連絡ください。 
 こちらからの返信メールがブロックされて届いていない可能性がございます。 
 お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
関連記事

 ウィッグ カット ショートボブ

0 Comments

Add your comment