やっぱりボブが好き♪ パート5・・・前髪なしのグラボブ編。 - お客様たちのスナップ写真

医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

やっぱりボブが好き♪ パート5・・・前髪なしのグラボブ編。

2014
19
このところの寒さは、まるで冷蔵庫の中にいるみたいですね。。。
風邪引いちゃったりとか胃腸の調子が悪かったりとか
体調崩してるかたも多いんじゃないですか? 

我々二人は自律神経がかなり軟弱なもので (・・*)ゞ (・・*)ゞ
気圧の変化や天気によって如実に体調が左右されます。 
「座骨が痛い」だの「歯が痛い」だの・・・
「おっ・・・背中が真っすぐに伸びない。。。」とか
「首がつりそうな時って ホッカイロどこに貼ればいいんだ?」とかね。 

昨日の朝イチの会話なんて
山「今日は どこ痛いと思いますぅ?」
菅「えぇ〜? ・・・膝!」
山「あっ!・・・当たり〜

おばあちゃん二人がやってるお店・・・コンフェッティ。

でも大丈夫! 私たち もう 慣れっこだから!(⌒・⌒)(⌒・⌒)!
かばんの中に色んなお薬がいっぱい入ってるから対処出来ちゃうんです。
(・・・なんの自慢だ。。。)


ということで
本日登場してくれるのは 宮城県から来てくださったSさまです。

 一度やってみたかったという「前髪なしのグラボブ♪」にしましたよ!
立ってもらっているのは 全体のバランスを見るため。
身長と髪の長さのバランスって椅子に座ってると分からない事があるのでたまにやります。

今回は 今後スタイルチェンジが出来るように少し長めにカットしたので
これでいいかどうかのチェック。
 
今までお使いになっていたウィッグとはスタイルが全然違うんです。
今までのはレイヤー 今回のはグラボブ。 当然イメージも変わります。
ただ 後ろの長さはほぼ同じくらいの設定でカットしてあるので
何か支障が出てきた時は元の感じにスタイルチェンジすることが出来ます。

やってみたいなぁ〜って思うスタイル やってみると結構似合うものです
どんどん挑戦していただきたい!!
DSCN0260.jpg

DSCN0269.jpg

DSCN0264.jpg

DSCN0266.jpg

DSCN0263.jpg

大人っぽい感じに仕上がりましたね〜。
お仕事バリバリ出来そうな感じだわぁ

Sさまへ
あれからウィッグは上手に使えていますか? もうだいぶ馴染んできた頃ですかね?
つくりたてのウィッグは前髪がサラサラと落ちてきやすいので
スタイリングする時は斜め後ろにブラシで梳かしながらドライヤーで乾かすといいと思います。
トップは真後ろに梳かしながらドライヤーで乾かす。 
根元に風を当てながら がポイントです。

Bタイプの特殊仕様なので丁寧にやればウィッグを着けた状態で出来ると思いますよ!
その時に活躍するのが またまた例のブラシ。
あれならまったくネットに引っかからずに梳かせるから 是非やってみてくださいね!
何か気になる事があれば またいつでも連絡してくださいね〜。
お写真撮らせていただいて ありがとうございました

by 菅谷


<※予約状況はこちらでご確認ください。>毎日更新しています。
 
コンフェッティ 
TEL: 045-511-3282 (完全予約制) 
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)  
ホームページ → http://confetti-style.com 
メール → こちらから 
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
※ また、携帯からのメールの場合 パソコンからの返信を受け取れるように 
 迷惑メールフィルターの解除設定をお願いいたします。 
 3〜4日経っても返信が無い場合は、大変申し訳ないのですがお電話でご連絡ください。 
 こちらからの返信メールがブロックされて届いていない可能性がございます。 
 お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
関連記事

 ウィッグ カット ブログ 医療用かつら 美容室 グラボブ 脱毛症

0 Comments

Add your comment