人毛100%・・・レイヤースタイル♪ - 遠方のかたへのウィッグ作り

医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

人毛100%・・・レイヤースタイル♪

2015
29
北海道は苫小牧のYさまへ。
ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね!

長さなどはお電話でお話させて頂いた通り
後ろはお着物着た時にまとめる事ができる長さにしておきました。
たぶん送って頂いたご希望のスタイルより6センチくらい長いかなぁ〜と思います。
お嬢様の結婚式が終わって落ち着いた頃にまた調整カットいたしましょう。

 仕上がりはこんな感じになっています。
下に厚みを残したレイヤースタイル。 髪質は人毛100%
前髪はこのくらいがお似合いになるかなぁ〜と想像してみましたがどうでしょうかねぇ?
DSCN8826.jpg

DSCN8829.jpg

いつもはクルクルドライヤーでセットしていたとのこと。
が しかし! 「アイロンも頑張って使ってみようかな〜 と思ってます♪」
と Yさまがおっしゃっていたのを わたしは聞き逃さなかった
是非頑張っていただきたい!! 何故なら・・・

今回Yさま仕様に選んだウィッグの毛質は、かなりしっかりしていて量も多めです。
ドライヤーで時間をかけてスタイリングするよりも、一気にアイロンでカールを付けてしまったほうがツヤも出るし早い。そしてスタイルの持ちも良いと思うからです。
設定温度は170度くらい。 必ずヒートプロテクトローションをつけて 完全に乾かしてからアイロンです。

 下の写真のように一番上の髪だけを外側に巻いて流すようにするとお似合いになると思いますよ!
もし アイロン使うのが難しかったら 普通のカーラーでもいいと思います。
その時は髪を軽く湿らせて夜のうちに巻いておけばOK。
(ホットカーラーだと髪がパサついてしまうと思うので普段使いにはおススメしません。)
こんな感じに〜 頑張ってやってみてください〜♪
DSCN8837.jpg

DSCN8824.jpg

DSCN8833.jpg

何か分からない事などがあれば、またいつでも電話してくださいね!
ウィッグは本日発送しておきましたので、明日には届くと思います。
雪の影響がありませんように〜

お時間のある時にでも着けてみてどうだったか教えて頂けると嬉しいです
by 菅谷


<※予約状況はこちらでご確認ください。>毎日更新しています。
 
コンフェッティ 
TEL: 045-511-3282 (完全予約制) 
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)  
ホームページ → http://confetti-style.com 
メール → こちらから 
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
※ また、携帯からのメールの場合 パソコンからの返信を受け取れるように 
 迷惑メールフィルターの解除設定をお願いいたします。 
 3〜4日経っても返信が無い場合は、大変申し訳ないのですがお電話でご連絡ください。 
 こちらからの返信メールがブロックされて届いていない可能性がございます。 
 お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
関連記事

 人毛100% ウィッグ カット 医療用かつら

0 Comments

Add your comment