「ウィッグの分け目がどこだったか分からなくなっちゃうんです」の件 - お客様たちのスナップ写真

医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

「ウィッグの分け目がどこだったか分からなくなっちゃうんです」の件

2015
14
この日は Kさまのスタイルチェンジ。 
ウィッグを作ってから1年くらい経ちましたかね? 月日が経つのは早いなぁ〜。
自毛も少しづつ伸びてきたので、これから大事に大事に育てて行きたいところです。



↓ スタイルチェンジ後はこ〜んな感じになりました。 
5センチくらい切ってグラボブに。 前髪は有るような 無いような・・・。
完全に前髪を作ってしまうと なんだか Kさまのイメージではないのでね
このくらいがちょうどいいかなぁ〜と。

  
DSCN8812.jpg



写真撮った時に長さが分かるように ってストールのようなベスト(なんて言うのだ?)を取ってくれました。 
Kさま お気遣いありがと〜ございます♪


DSCN8800.jpg


そして本日のテーマである
「分け目がどこだったか分からなくなっちゃうんです。。。」の件です (*´▽`*)

コレあるのよね! 決して Kさまだけではないですよ〜。
きっと迷っちゃうのは シャンプーしたあとに髪をとかす時でしょう?

うちのウィッグの場合 
基本的には人工頭皮の中心あたりに分け目がくるように髪を植えてもらっています。
中心部が一番少なくて 徐々に密度を多めにしていくという「グラデーション植毛」で。
髪のとかし方や分け目の付け方などは この記事 が参考になると思うので見てみてくださいね!

で、 また迷っちゃうといけないので今回はKさまの分け目の位置を撮っときました。

↓ ココよ〜 ココ! このあたりで〜す。

DSCN8811.jpg


左側の瞳の真ん中あたりからスタートして すこ〜し真ん中よりにラインをとってみてください。
左右のシルエットのバランスが良くなると思いまぁす。


DSCN8810.jpg

もしまた分からなくなってきたら・・・いつでもいらしてくださ〜〜〜い v(*^U^*)v
次回は 自毛の襟足も切りましょうね!
お待ちしてまぁす。

by 菅谷


 
関連記事

 ウィッグ カット 分け目 医療用かつら 美容室 抗がん剤治療

0 Comments

Add your comment