ウィッグ仕上がりました♪・・・斜め前髪のボブスタイル。 - 遠方のかたへのウィッグ作り

医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

ウィッグ仕上がりました♪・・・斜め前髪のボブスタイル。

2015
14
福岡県のTさまへ業務連絡です。
ウィッグが仕上がりましたので取り急ぎ写真だけ載せておきますね!
本日発送しましたが 夜の便だったのでお手元に届くのが明後日着になっちゃうかも。
お届けまでもう少しお待ちくださいませ。

で・・・ブログの文章も明日詳しく書いておきますのでまた見てくださいね!
(すみません。。。目がショボショボしますもので "(/へ\*)")) 本日はこれにて)


14日追記: 
こんばんは 菅谷です。 今日はまだショボショボしていませんよォ〜( ̄∇ ̄*)ゞ
昨日の続きを追記しますね。

 仕上がったウィッグは こ〜んな感じになっています。  by  Kuboちゃん
ご希望のスタイルとTさまのお写真・測っていただいた寸法を元にカットしてみましたが、毛先を巻くとギリギリ肩に付くくらいかなぁ と想像しています。
お顔回りは少し軽めになるようにレイヤーを入れてあります。
DSCN9120.jpg

斜め前髪のボブスタイル 毛先ちょっと軽め。
DSCN9118_20150313233044dad.jpg

DSCN9125.jpg

選んでいただいたウィッグは右分けですが 少し真ん中よりで分けて
前髪部分をこんな感じで流すとご希望のスタイルのようになると思いますよ!
DSCN9127.jpg

どうだろう? お似合いになると良いのですが・・・。

それと
Tさまはウィッグお使いになるの初めてだと思うので着ける位置なども書いておきますね。
フロント部分は、基本的にご自身の生え際より5ミリ〜7ミリくらい後ろに着けると、前から見た時にスッキリお似合いになる方が多いのですが コレはご本人のおでこの広さにもよります。
 
Tさまに測っていただいた前髪の長さとお写真を見る限りでは 生え際ギリギリで大丈夫かなぁと思います。
深く着け過ぎると、前から見た時にモサッと重くなってしまうのでココ気をつけてくださいね〜。 

あとはサイド(もみ上げの部分)に針金が入っているのですが分かりますかね?
これが外側に開いているとフィット感が悪くなってしまうんです。
試着でお送りしたウィッグが戻ってきた時 ここが開いていたので
実際に着けるときは針金部分がお顔に沿うように少し内側になるように曲げてください。

今はまだ脱毛前で自毛がありますからね〜 本来のフィット感などは分からないと思いますから 実際に使うようになって何か分からない事があれば、またいつでも電話してくださいね!
着けてみてどうだったかも 教えて頂けると嬉しいです

では よろしくお願いします


<※予約状況はこちらでご確認ください。>毎日更新しています。
 
コンフェッティ 
TEL: 045-511-3282 (完全予約制) 
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)  
ホームページ → http://confetti-style.com 
メール → こちらから 
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
※ また、携帯からのメールの場合 パソコンからの返信を受け取れるように 
 迷惑メールフィルターの解除設定をお願いいたします。 
 3〜4日経っても返信が無い場合は、大変申し訳ないのですがお電話でご連絡ください。 
 こちらからの返信メールがブロックされて届いていない可能性がございます。 
 お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
関連記事

 ウィッグ カット 医療用かつら 美容室 スタイル

0 Comments

Add your comment