業務連絡です。 こんな感じでどうでしょう? - 遠方のかたへのウィッグ作り

医療用ウィッグ専門の美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

業務連絡です。 こんな感じでどうでしょう?

2017
07
北海道のYさまへ業務連絡です。

お電話で伺ったキーワードを元にスタイルを作ってみました。
前髪の感じが良いかどうか、お送りする前にちょっと確認してもらえますか〜?
後ほどお電話で、画像見ながらお話させてくださいね!

まずは、カットの途中で長さの確認。
軽く内巻きにブローして、肩につくくらいのボブ。
これで襟足の長さ13センチです。
下の方に流れが出るようにしてベースのラインを作りました。
DSCN2803.jpgDSCN2805.jpg
DSCN2799.jpg 


で ここから下の写真のように前髪つくってみましたが・・・
ここ一番大事なポイントですね!
キーワードは「前髪は欲しいんだけど、横につながるようにして後ろに流したい」

う〜〜〜ん。。。 昨日 夢見ました( ̄^ ̄)ゞ

そして 今朝 もう一度カットしてみました。 
Yさま・・・こんな感じでどうでしょう?
DSCN2811.jpgDSCN2825.jpgDSCN2818.jpg


もう一枚チェックお願いします。
襟足のアジャスターのフックを外して着けるとこんな感じで
襟足の長さが通常の位置で着けるより長くなります。
ここどうでしょうかね?
DSCN2808.jpg 


追記:いやぁ〜 この記事 
改めて読み返すと、ほんとに思いっきり業務連絡でしたね!
Yさまとじゃなきゃ 何の話だかわからない文書だ(笑) 
でも記録として、このまま残しときますね。


Yさまへ
先程はご連絡ありがとうございました。
イメージ通りとのことで安心しました。 
これで私もスッキリいたしましたっ(゚∀゚)

でも実際に着けてみて
どこか気になるところがあれば遠慮なくおしゃってくださいね! 
調整しま〜す。   って 書いてはみたものの・・・
Yさま 色んな事が自分で出来ちゃうからな〜 
その後はいつも 私の出番はないんです(#^.^#)

どうぞよろしくお願いいたします。  
もうすでに 全権をゆだねてしまいました(=∀=)

明日発送しますので、お届けまでもう少しお待ちくださいね!
お時間のある時にでも、またどうだったか教えて下さ〜い。

by 菅谷


関連記事

0 Comments

Add your comment