今までのウィッグよりも少しだけ前髪を長めにしたい♪ - 遠方のかたへのウィッグ作り

医療用ウィッグを専門に扱う美容室 コンフェッティのblogです。

コンフェッティは抗がん剤治療や脱毛症などで医療用ウィッグを必要とされている方の為の美容室。スタイルが自由になるオリジナルウィッグでお一人お一人に似合うウィッグをお作りしています。ウィッグのヘアスタイルやお店での出来事・ウィッグに関する情報満載のブログです。

今までのウィッグよりも少しだけ前髪を長めにしたい♪

2017
25
ウィッグを新しく作るときって、どこかを少しだけ変えてみたくなりませんか?
それは 長さだったり・色だったり・ちょっとしたカールの出し方だったり・・・
ほんの少しニュアンスを変えるだけでも気分が変わるから、髪型って大事だなぁ〜って最近つくづく思います。
お顔の表情がパ〜〜ッて明るくなったりしますからね〜。
せっかく新しくするんだから、ほんのちょっとの冒険・・・おススメです+.(*'v`*)+



では、京都のIさまへの業務連絡です。

先日は遠いところをわざわざお越し下さってありがとうございました。
ピッタリのベースウィッグが見つかったから良かったです。 やっぱり来て頂いて良かった! お互い安心しましたね!

まずは仕上がったウィッグはこんな感じになっています。
今までよりも「少しだけ前髪伸びたよ」風に、前髪は1センチちょっと長めに。 
全体の長さは今までよりも短めにして動きが出やすいようにカット。 いい感じにイメージチェンジ出来ると思いますよ♪

いつも完璧なスタイリングをしている Iさまだから、今回のポイントもお伝えしときますね!
アイロンでカールを付ける時、アゴラインより少し上からカールが出るように巻いてみてください。
サイドの毛束を少し持ち上げて根元近くからゆる〜と巻くだけ。

この写真の野性味溢れる静江さんのお顔は小さすぎてリアル感に欠けてるけど (ノω`*)ノ 一番ふんわりしてるところがアゴラインよりちょい上になるはず。 
ボリュームを出す位置が下がらない方が Iさまには似合うと思います。

アイロンで巻いたあと、カールが強すぎるなぁ と感じたら、かるく霧吹きで濡らしてみてね。
ナチュラルな感じにダレるから。 2枚目の後ろ向きの写真くらいになります

(人毛比率70%のニューミックス毛)
医療用ウィッグ ニューミックス毛 ミディアムスタイル20171225 医療用ウィッグ ニューミックス毛 ミディアムスタイル後ろ20171225

26日にお手元に届くよう発送しましたので、着けてみてどうだったか、またメール頂けると嬉しいです♪
そして 
なかなか時間が取れなくて っておっしゃってたけど、リアル感アップの Iさま流カスタマイズも頑張ってみてくださいね! やるとやらないじゃ随分違いますからね〜 って 背中押しとこ〜(゚∀゚)
年末のしばしの間だけでも ご実家でのんびりしてきてくださいね!



あとがき:
今日は暖かくて穏やかな一日でしたね〜。 ステキなクリスマス過ごされましたか?
我が家(菅谷んち)はといえば、とりあえずツリーだけはキラキラさせてありますが、あとはなんら普段と変わりなく、ラジオから流れてくる曲でクリスマス気分を味わっているって感じです(ノ´▽`*)b☆ なかなかいい曲がかかります♪
何かイベントはないのかっ!? って毎年思うんですけどね〜・・・ないです。。。(*゚ェ゚*)






関連記事

 ウィッグ ミディアムスタイル ニューミックス毛

0 Comments

Add your comment